キャンパスライフ

Campus Life

学生の1日:林 光亮さん

Game Science Course KOSUKE HAYASHI

林さんのとある1日

ゲームサイエンス学科 2年 林 光亮さん

ゲームが好きだった父親の影響で、父親以上のゲーム好きに。
ほかはアニメ、映画、ライトノベル…なんでも見ます!

  • 6:00

    \  早起き派です  /

    起床&朝食 睡眠時間は短め。早起きでリズムをつくる
  • ほとんどのゲーム機持ってます!
  • 8:00
    登校
  • 9:15

    \  動きをしっかり勉強!  /

    1限目:3Dアニメーション モーションのつけ方で動きが全然変わる!
  • 10:55

    \  ようやく完成!  /

    2限目:3Dエフェクト カメラワークや効果音のタイミングも重要!
  • 12:25

    \  ここで一息  /

    ランチタイム 午後もみっちり!ここでリフレッシュ。
  • 「劇場版 空の境界」がベストムービー!
  • 13:15

    \  今ハマってる授業!  /

    3限目:3Dエフェクト 週一回、楽しみな授業。 エフェクトは奥が深い!
  • 14:55

    \  あたらしい技術に興味!  /

    4限目:ゲーム制作演習 ここでやり残したものは自習時間でも!
  • 学生スタッフのアルバイトしてます。オープンキャンパスにも出てます。
  • 16:35

    \  今日のおさらい  /

    自習時間 新しい技術を試して、ゲーム作ってます!
  • 無類の映画好き。1日3本見ることも!
  • 21:00
    下校
  • 22:00

    \  すこし遅めの  /

    帰宅・夕飯 一日しっかりやったらもうこんな時間!
  • 23:00

    \  スキルを磨く  /

    プログラム書き プログラムを書いて独学でスキルアップ!
  • 25:00
    風呂・就寝

ゲームサイエンス学科 林さんの時間割りの例(2年次)はこんな感じ!

 
1 ゲーム制作演習 3Dアニメーション ゲームAI   英会話応用
2 ビジネスマナー 3Dアニメーション ゲームAI 3Dエフェクト 企業研究
3 ゲームデザイン 3Dエフェクト ゲーム制作演習 3Dエフェクト  
4   3Dエフェクト   ゲーム制作演習  

※カリキュラムは業界の動向に合わせて変更する場合があります。

林さんにキャンパスライフの本音を聞いてみました!

  • トライデントに入ろうと思った「決め手」は?

  • オープンキャンパスのときの、先輩学生スタッフの話が面白かったんです。イベント的な行事もたくさんあり、勉強はもちろん、いろんなことが体験できそうだな、と感じました。

  • トライデントを思いっきり自慢してみてください!

  • 実際ゲーム業界の現場にいた人が講師だったり、現役の現場の人が講演に来たりして、リアリティのある話が日々聞けるところ。

  • 入学を考えている人に一言どうぞ!

  • 今は「Unity」のような、無料でダウンロードできて、手軽にゲームを作れるソフトがたくさんあります。この業界は実践あるのみ!学校選びも大切ですが、とにかくまずは手を動かしてみてください!