河合塾グループ河合塾

ナビゲーションをスキップしてコンテンツに移動する

入学から卒業までの流れ

卒業までの3年間を簡単に説明します。

  1. HOME
  2. 学科紹介
  3. CGスペシャリスト学科
  4. 入学から卒業までの流れ

CGスペシャリスト学科 入学から卒業までの流れ

トライデントに入学を決めた理由

小さい頃から絵を描くことが好きで、将来は好きなことを仕事にしたいと思っていました。
名古屋周辺で専門学校を探していた時にトライデントをみつけ、オープンキャンパスに参加しました。そこでの学生や先生の雰囲気が自分に合っている感じたので、進学を決めました。

これから叶えたい夢

3DCGデザイナーとして世界中の人の心を動かすようなゲームの開発に携わりたいです。動画サイトでグラフィックが映画のように綺麗でリアルなゲームに出合い、感動したのがきっかけで志すようになりました。今後は、ゲームや3DCGに関する講演会に積極的に参加して、業界や3DCGについて深く知りたいと考えています。
CGスペシャリスト学科 田代ケインさんの場合
愛知県立春日井工科高等学校出身

1年次

1年前後期

デッサンを通して表現力を身につける

デッサンを通してモノの形を正確に捉える力、質感や明暗の表現力を養う。また2年次からの本格的なCG制作に向け、CG制作の基礎を勉強。

CGスペシャリスト学科の学生デッサン作品

2年次

2年前後期

専門的にCG制作を勉強

デッサンで養った表現力を土台に、専攻を選び専門的にCG制作を勉強。また業界のトップクリエイターの講演が聞ける業界研究や、就職活動に向けビジネスマナーの授業も行われる。

CGスペシャリスト学科のコンテスト実績

3年次

3年前後期

就職作品を制作

2年次に引き続き作品を制作。今までの集大成を就職作品に。後期には卒業研究制作展が行われる。

CGスペシャリスト学科の学生作品
株式会社カプコンに内定

トライデントは業界と太いパイプを持ち、就活事情を知り抜いた「就職情報センター」が徹底して内定までのアドバイスとフォローを行います。
CGスペシャリスト学科の就職実績として、(株)セガ、(株)Cygames、(株)スクウェア・エニックス、(株)MAPPA、(株)白組、など、その他多数企業に内定をいただいています。

©Kawaijuku Group.