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河合塾グループ河合塾

学科紹介

2年制[文部科学大臣認定職業実践専門課程]

とことん製作に没頭できる1年を!プロクリエイターへの近道は作品制作にある。。

ゲーム開発研究科の特徴はとにかくハイレベル!ゲーム業界・プロの直接指導や高機能実習機・海外交換留学で更に上のゲーム開発を!

ゲーム開発研究科

ゲーム業界のプロ[スター]を育てる。ゲーム開発研究科(1年制/2専攻)とことん制作に没頭できる1年を!プロクリエイターへの近道は作品制作にある。

ゲーム開発研究科 学科の特徴

  • 留学先ではゲーム開発プロジェクトに参加し、世界のクリエイターと
ゲーム制作に没頭することができ、同時に世界に通用するコミュニケーション能力を養うことができます。
  • ナンヤンポリテクニック(シンガポール)、シュパンフォゲーム(フランス)の学生を受け入れ、トライデントで3カ国共同のゲーム制作を行います。
  • 企画のアドバイスを業界のプロから直接指導
  • 作品制作・商品開発をメインに組まれたカリキュラム
  • 国内外有名
コンテストにチャレンジ
  • 高機能実習機を1人1台専有起業支援(インキュベーション)

日本デジタルゲーム学会 中部(GAIRA)を主催

研究科では、日本デジタルゲーム学会 中部の事務局を運営し、中部圏のゲーム開発そして研究の支援をおこないます。研究科で研究・開発されたゲームやテクノロジはゲーム会社や研究者の方々にその成果を発表し、今後のゲーム開発に貢献できるようにします。

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技術力の証明

Imagin Cup2012 ゲームデザイン部門
世界第5位受賞!

受賞作品:「Bloom*Block(ブルーム*ブロック)」

ゲームコンテストの頂点

アマチュア部門 大賞・優秀賞のW受賞!
受賞作品:「CONECT(コネクト)」

専攻

ゲームプログラミング専攻

ゲームCGデザイン専攻

専攻別科目

ゲームプログラミング専攻

3Dゲームプログラミング/Open GL ES(シェーダプログラミング)/Android/ Javaプログラミング/3Dモデリング/ゲームアルゴリズム/ゲームデザイン/ゲームAI/ネットワーク/データベース/物理数学/ネットワークプログラミング

ゲームCGデザイン専攻

キャラクターデザイン/キャラクターモデリング/キャラクターモーション/背景モデリング/ドローイングアニメーション/Photoshop基礎・応用/3ds Max基礎・応用/表現技法/ZBrush

共通科目

下記内容は変更する場合があります。
個人ゲーム制作 / 共同ゲーム制作 / ゲームデザイン / 作品講評会 / 英会話 / 企業研究

目指す職業

ゲームプログラミング専攻

ゲーム企画 / ゲームプログラマー / ツールプログラマー /
フレームワークプログラマー

ゲームCGデザイン専攻

ゲームキャラクターデザイナー / ゲーム背景デザイナー /
モーションデザイナー / ゲームグラフィッカー / ゲーム3Dモデラー