学科紹介

Course

オリジナルゲームを制作する

遊ぶから創るゲームへ。
トライデントならではの体系的なカリキュラムでゲーム開発の全てを習得します。

コンシューマーゲームを制作する

ゲームの企画を考える

全ては空想から始まる?

開発メンバーが集まって、自分が作りたいゲームのアイデアを出し合います。チームでゲームを作るなら、ゲームの完成イメージを全員が共有できなければなりません。世界観、キャラクター、ストーリー、…頭の中にあるアイデアを企画書・仕様書といった「目に見えるモノ」に変えて行きます。

プログラミング

ゲームに命を吹き込む

ゲームの仕様書に従い、プログラミングを開始。
ゲームバランスをよく考えキャラクターの動きや、アクションのテンポ、エフェクト効果をプログラミングします。ゲームに命を吹き込む、重要な作業です。

CGでキャラクターや背景を制作する

CGスペシャリスト学科の学生と共同作業

キャラクターや背景はCGスペシャリスト学科の学生に制作を依頼します。時にはプログラマーとデザイナーとで、意見が分かれる時も…。お互いの意見を尊重しながら、一つのゲームを作り上げます。

テスト&デバッグ

そして完成!

ゲームを面白くするためには、できる限り多くの人にテストプレイをしてもらいます。おかしな所を直したり、新たなアイデアを取り入れたりと、より完成度の高いゲームに仕上げます。

img_make-game_11.jpg

img_make-game_10.jpg

 
関連リンク
ゲームサイエンス学科の学生作品