このページの本文へ移動 | メニューへ移動

河合塾グループ河合塾

よくあるご質問

FAQ

入学選考について

質問リスト

受験方法はどのようなものがありますか?
大きく分けて3つあります。「推薦入試」「AO入試」「一般入試」です。
詳しくは、「選考区分・特待生選抜」をご覧ください。
試験内容はどのようなものですか?
選考区分によって異なります。
「AO入試」は「AO入試面談日」に参加し、エントリーシートと面談を通して出願が許可され、入試当日は書類審査を行います。(但し入試当日に面接を行う場合があります。)「一般入試」は面接と書類審査を行います。全選考区分にて出願の際に「特待生選抜<資格取得>」を選択した場合は該当する資格の合格証明書の写し、「特待生選抜制度<筆記>」を選択された場合は筆記試験がそれぞれ追加されます。
詳しくは、「選考区分・特待生選抜」をご覧ください。
いずれの場合においても、トライデントは、みなさんの「学びたい」という意欲を重視しますので、目的意識を持って試験に臨んでください。
入学選考は制服ですか?私服はダメですか?
どちらでも構いません。
ただ、面接がありますので、それに相応しい服装が望ましいです。
通信制・定時制からの入学だとやはり選考時に不利になりますか?
当校の入学試験はあなた自身のやる気と基礎力を見ます。
全日制、定時制、通信制の違いは全く関係ありませんので、ご安心ください。
また、高卒認定の方も出願・入学しています。
トライデントに入学する場合、今からどんな勉強をしたら良いでしょうか?
トライデントの入学選考では、特待生選抜の筆記以外では、学力試験はありません。
ただ、入学後に専門分野を勉強する場合でも、高校時代の知識が基本になります。
今されている勉強を頑張ってください。