新着情報

News

株式会社TRIテクノ【東海ゴム工業(株)100%出資】                会社説明会と学内試験を実施して頂きました。

【東海ゴム工業(株)100%出資】
株式会社TRIテクノ

【企業情報】
・1999年5月に自動車用防振ゴム・ホースの
トップシェア企業である東海ゴム工業(株)
<TRI>の100%出資企業として設立。
CAD/CAE、分析、計測の3つの事業で
TRIグループの開発と品質を支援しています。

【事業内容】
『CADセンター』
・CAD及びCAE(解析)システムに関する操作,
運用管理など
『分析センター』
・各種材料分析及び作業環境分析,分析技術開発など
『計測技術センター』
・計測機器の校正、計測制御ソフト等による
計測管理支援など





   tri_rogo3.png

「つくる」を支える技術
 それが私たちの誇りです。

130412_02.jpg       学内会社説明会の様子。

【会社説明会】
 目立たないながら ゴムは振動を抑える部品として、
自動車を始め多くの製品に使われています。TRIテクノは、エンドユーザがより快適に製品を使えるようにするため、東海ゴム工業(株)およびTRIグループ各社と密接に連携して業務を行っています。
 今回の説明会では、形状検討期間の短縮や試作回数の低減による製品設計・開発の迅速化や低コスト化など、CAD/CAE業務の重要性・メリットを詳しく知ることが出来ました。
 今後はグループ一丸となって、グローバル化推進による非日系カーメーカーへの参入拡大や、介護など自動車以外の分野への参入を進めるとのことでした。




CAD系のお仕事に興味のある方は...

関連リンク
CAD学科