新着情報

News

株式会社スクウェア・エニックスより講義者をお招きし、業界研究授業を行いました。

株式会社スクウェア・エニックス サウンド部 テクニカルディレクター プログラマー 土田 善紀氏をお招きし、ゲームサイエンス学科の学生を対象に業界研究授業が行われました。

【株式会社スクウェア・エニックス】

家庭用ゲームを軸にオンラインゲーム、モバイルコンテンツ等、多岐にわたって事業を展開。

代表作として『ドラゴンクエスト』シリーズ、『ファイナルファンタジー』シリーズがある。

株式会社スクウェア・エニックス  HP









square_enix_logo_4.jpg


square_enix_4.jpg
サウンド部 テクニカルディレクター プログラマー
土田 善紀氏
square_enix_1.jpg
講演の様子
講演風景

ゲーム業界は、変化が激しく開発するゲームの種類や規模によって働き方や働く環境はさまざまです。
講演では、そんなゲーム業界で働く楽しさや、また必ずしもそればかりではない仕事の厳しさなどを包み隠さずお話
して下さいました。

また、土田氏は採用面接も担当されているとのことで、スクウェア・エニックスが求める人材や能力についてのお話もあり、今回の講演を通して学生たちは、ゲーム業界へ進むために今の自分に足りないものや今後の学生生活をどのように過ごすべきかなど、あらためて業界を目指す決意を固めることができたようです。



square_enix_2.jpg

square_enix_3.jpg



学生たちへメッセージ

ゲーム業界で活躍するためには、たくさん勉強するということは当然ですが、“努力を努力と感じない才能”を持っている
ことが大切です。積極性を持ち、自分がやりたいこと・作りたいゲームを明確にし、それが叶う場所を見つけて下さい。



関連リンク
ゲームサイエンス学科はこちら
体験イベントはこちら