新着情報

News

サン電子株式会社より講義者をお招きし、業界研究を行いました。

サン電子株式会社 アミューズメントコンテンツセンター 部長 清水 薫樹氏/課長 渡部 真知をお招きし、ゲームサイエンス学科の学生を対象に、業界研究授業が行われました。

サン電子株式会社

1971年設立、愛知県江南市に本社を構える。

スマートフォン向けのゲームコンテンツやアプリを開発・配信するほか、PS3、ニンテンドー Wii、ニンテンドー3DSなど様々なプラットフォームで自社開発を行っている。また、遊技台部品事業やホールシステム事業など、幅広く事業を展開している。

サン電子株式会社 HP

sundenshi_logo_1.jpg

 

sun_denshi_1 .jpg
左から 渡部 真知氏/清水 薫樹氏

sundenshi_2.jpg
講演の様子
 

講演内容

主にゲーム業界とパチンコ業界を活躍の場としているサン電子。

講演ではまず、それぞれの業界の仕組みやサン電子が行う業務内容についてお話をいただきました。そして、地元企業ということもあり学生たちの就職活動の参考になるよう、サン電子が求める職業別能力やプログラマとして歓迎するスキルについて具体的に伺うことができました。

また、サン電子で現在働くトライデントの卒業生からメッセージビデオを預かってきてくださり、学生たちに向けて仕事のやりがいや就職するための心構えなどアドバイスをいただきました。

採用試験についてのアドバイス

採用試験では、いかに相手を思いやる気持ちを持っているか、そこを重視します。
例えば、提出書類やゲーム作品のソースコードなど、相手(採用担当者)にとって見やすく丁寧に仕上げられているかというのは、その人の人間性を知るひとつの材料となります。また、そういった思いやりを持っている人は、ユーザー目線でユーザーの気持ちに沿ったゲーム制作をしてくれるだろうという期待感にも繋がります。

sundenshi_4.jpg

sundenshi_3.jpg



関連リンク
ゲームサイエンス学科はこちら
体験イベントはこちら