新着情報

News

サン電子株式会社より講義者をお招きし業界研究授業が行われました。

サン電子株式会社 ナイトメアプロジェクト プロジェクトリーダー 清水 薫樹氏・ネクストプロジェクト プロジェクトリーダー/プロデューサー 榊原 昌平氏より、CGスペシャリスト学科の学生を対象に業界研究授業が行われました。

サン電子株式会社

1971年4月設立。
スマートフォン向けのゲームコンテンツやアプリを開発・配信するほか、PS3、ニンテンドー Wii、ニンテンドー3DSなど様々なプラットフォームで自社開発を行っている。その他、遊技台部品事業やアミューズメント事業・IT事業など、活躍の場は多岐にわたる。

     

       sundenshi_logo_1.jpg

                           
 

講演内容
  • サン電子企業紹介
  • グループワーク
  • デザイナーの仕事/デザイナーとしての覚悟
  • サン電子デザイナーのポートフォリオ披露
  • CG映像の分担業務と役割について

     

    sds_1.jpg
              左:清水 薫樹氏/右:榊原 昌平氏
      

                    

sds_3.jpg  sds_4.jpg  sds_5.jpg

sds_6.jpg  sds_7.jpg  sds_8.jpg     

        グループワークでは、デザイナーとディレクター役に分かれロールプレイングを行いました。
        デザイナー役の学生は、ディレクター役の学生が思い描くキャラクターをコミュニケーションを通して絵におこします。
        それぞれ役割を変え、キャラクターデザインの難しさと楽しさを体験しました!

関連リンク
CGスペシャリスト学科はこちら
体験イベントはこちら