新着情報

News

株式会社ふわっとより講義者をお招きし、業界研究授業が行われました。

株式会社ふわっと 代表取締役 岡田 陽一氏をお招きし、Webデザイン学科の学生を対象に業界研究授業が行われました。

【株式会社ふわっと】

2012年5月設立。兵庫県神戸市に会社を構える。
会社名には「誰かの(Who)何かの(What)役に
立ちたい」という願いを込めている。

《事業内容》
Webサイトの企画・制作・デザイン
印刷物やロゴ等のデザイン
各種写真撮影
セミナーの企画・運営  など

株式会社ふわっと http://fuwhat.com/



代表取締役の岡田氏は、海外でアートや写真・デザインを学んだ後、東京のデジタルイメージ制作会社に就職する。 その後フリーランスを経て「株式会社ふわっと」を設立。 講演活動や執筆活動も行っている。

fuwhat_logo_1.jpg

        okada_yoichi_1.jpg

岡田 陽一氏

講演風景

「Web制作者も知っておくと良い写真についての基礎知識」をテーマに、講演は行われました。
   Web制作をする上で『写真』は、重要な要素のひとつです。

今回の講演では、フォトグラファーとしても活躍する岡田氏より、Web制作に使用する写真の基礎知識や使用に際しての留意点などについてお話をいただきました。さらに、カメラの仕組みや撮影テクニック・写真の構図やトリミングについてなど、プロの技を伝授していただきました。

okada_yoichi_2.jpg

okada_yoichi_3.jpg

発表会

講演後には、学生自身が撮影した写真を一人ひとり披露し、岡田氏よりアドバイスをいただきました!

okada_yoichi_4.jpg

okada_yoichi_5.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Web業界は移り変わりが激しく、その技術は日々進歩しています。Web学科では、その進歩に対応すべく柔軟に対応できる基礎力を学びます。また、現役Webクリエイターをお招きし、『Web業界研究』や『ワークショップ』を行い、クリエイターの方からWebの新しい技術やWeb制作についてのアドバイスを受け、学生たちは自分が進む道を明確にし、業界就職を目指していきます。

関連リンク
Webデザイン学科はコチラ
体験イベント