このページの本文へ移動 | メニューへ移動

河合塾グループ河合塾

新着情報

News

【ゲーム開発コンテスト】U-22プログラミング・コンテストにてCSAJ会長賞受賞!!

【ゲーム開発コンテスト】U-22プログラミング・コンテストにてCSAJ会長賞受賞!!

U-22プログラミング・コンテストとは

1980年より経済産業省の主催により、優れた才能を持ったIT人材の発掘と育成、アイデアに富んだソフトウェア開発に取り組む人材の発掘を目的として開催されてきた歴史あるプログラミングコンテストを継承し、2014年から「U-22プログラミング・コンテスト実行委員会」主催のもと開催されているコンテスト。

CSAJ会長賞

作品名:「Candle Light」
作者:森 章人

概要:ステージ上のキャンドルに火をつけることで攻略して行く3Dパズルゲームです。
砂時計という残り歩数を表しているギミックがあり、オバケをキャンドルの灯りで驚かせて帽子を取得すると砂時計が反転し、残り歩数が変動します。
この砂時計の反転は、残り歩数が少ないときは増えますが残り歩数が多いときは減ってしまうので状況を見極めて攻略しましょう。

受賞者によるプレゼンテーションと表彰式が行われました。

2015年10月4日(日)、秋葉原UDX GALLERY NEXT-1(UDX 4F)にて、制作者による開発ゲームのプレゼンテーション及び表彰式が行われました。

U-22プログラミング・コンテストの公式Webサイトはこちら

最終審査/プレゼンテーションの様子

表彰式の様子