このページの本文へ移動 | メニューへ移動

河合塾グループ河合塾

新着情報

News

IT系学科向け「ビジネスセミナー&ワークショップ」を実施しました。

10月18日と19日の両日、特別講師をお招きし、IT系全学科の学生に向けた「ビジネスセミナー&ワークショップ」を実施しました。
講師としてお越しいただいたのは一般社団法人テレコムサービス協会 企画部長の明神 浩氏。また、学生ビジネス支援に関心をお持ちとのことで、中部経済産業局より北川 大輔氏も2日間にわたり来校され、セミナーに参加していただきました。

講演の内容は『Challenge IoT Award 2016 第3回ビジネスモデル発見&発表会 東海大会』に向けてのワークショップで、アイデアを生み出す方法から、それをビジネスプランとして具現化するまでの流れを実践的に学ぶというものでした。
明神氏の熱意あふれる話術に引き込まれ、会場のあちこちで笑い声と活発なコミュニケーションが立ちのぼった、あっという間の3時間×2日間のワークショップでした。

【IT系学科詳細はコチラ】

※サイバーセキュリティ学科は2017年4月開設予定の新設学科です。

『プロになる。本気で目指す。

「ゼロ」スタートでも夢を叶えられる。プロ教育に最適な教育環境や実践的カリキュラム、そしてプロの講師陣により毎年多くの実績を残しています。比べれば分かる!
トライデントコンピュータ専門学校の圧倒的なプロ就職実績はコチラ