河合塾グループ河合塾

ニュース&トピックス

新たな情報・取り組み
続々と

トライデントコンピュータ専門学校の最新情報は、こちらをご覧ください。

  1. HOME
  2. ニュース&トピックス
  3. ニュース&トピックス

ナビゲーションをスキップしてコンテンツに移動する

『株式会社マップクエスト』様をお招きし、最終発表会を開催しました!

  • IT
  • コンテスト



高度情報学科の2年生が「Webアプリ」の授業で開発したアプリに対して講評を頂きました。


本年度の「Webアプリ」では、54名の学生が17チームに分かれて
アプリの企画と開発をしました。
授業は、このような流れで進みました。



まずはアプリの企画では皆で意見を出し合い、検討を重ねて、
2つの案に絞り込んで発表をします。
この発表では株式会社マップクエスト様から様々なご意見やご指摘を頂き、
改善や大まかな仕様設計を経て開発に挑みました。

いざ始まった2か月の開発期間。
事前に開発技術を学んでいても、思い通りに開発が進まないことは多々ありました。
しかしそのたびにチームメンバー同士、そしてチームを超えて協力し合い、
見事に課題を乗り越えてアプリを完成させることができました!
 

そして最終発表会では株式会社マップクエスト様から直接アドバイスや
お褒めの言葉を頂き、学びのある時間を過ごしている様子でした。
また学生同士でも意見交換をすることで、
来期の開発に向けて新たな視点を得られたようです。

全作品の中から、優勝したチームはこちら。
おめでとうございます!
この他にもいくつかの作品がコンテストで受賞いたしました。



アプリを「作って終わり」にせず、企業のプロへ直接、発表してダイレクトなご意見をいただく。
この経験を通して、ひとりよがりから脱却し、
利用者から求められる「プロ」に近づいていきます。

 第6回 専門学校 HTML5作品アワード・結果発表

 コンテスト実績

記事一覧へ戻る

©Kawaijuku Group.