河合塾グループ河合塾

ニュース&トピックス

新たな情報・取り組み
続々と

トライデントコンピュータ専門学校の最新情報は、こちらをご覧ください。

  1. HOME
  2. ニュース&トピックス
  3. ニュース&トピックス

ナビゲーションをスキップしてコンテンツに移動する

ゲーム会社 株式会社ハル研究所にプログラマーとして内定!!

  • ゲーム

ゲームサイエンス学科3年生が、ゲーム会社 株式会社ハル研究所にプログラマーとして内定しました!
内定までの道のりを取材!

内定者

 

 

 

 

氏名 末継 和也さん
学科
出身校 愛知県立愛知工業高等学校

 

ゲーム業界に就職しようと思ったきっかけは何ですか?

 

 

 

 

物心ついた時からゲームが好きでした。具体的にゲームプログラマーを目指したのは高校に入ってから。
高校で情報処理の実習でプログラムを知り、2年生の時ポケットコンピュータでゲームを作る機会があって、それからゲームを作ることに夢中になりました。
高校までの通学時間が長かったので、通学中にポケットコンピュータでゲームを作ってました。

 

 

トライデントに入学しようと思った理由は何ですか?

大学より専門学校の方が、ずっとゲームを作れるかなと思って、高校に置いてあったパンフレットで専門学校を探しました。
そこでトライデントを知って、オープンキャンパスにたくさん参加してトライデントに決めました。

トライデントで良かったことは何ですか?

今の友達と出会えたことです。
1人でゲームを作っているより、同じ目的を持ち、頑張っている仲間が周りにいる方が頑張ろうって思える。遅くまで皆残っているので、自分自身のやる気も高まりました。
また、CGスペシャリスト学科の学生さんと共同制作できたことも良かったです。意見の違う人たちと作り上げていくことで得たものがありました。その共同制作はPlayStation®Vitaのゲーム開発だったんですが、学生のうちに実機を触りながら開発できたのは本当に良かったです。

株式会社ハル研究所を受けようと思ったきっかけはなんですか?

 

 

 

 

もともと株式会社ハル研究所が開発している「星のカービィ」シリーズが好きで、前から意識している企業だったので。就職活動を始めて、WEBサイトですぐエントリーしました。

 

 

頑張ったことはなんですか?

チームを組んでの共同制作です。プログラマー、デザイナーは考え方の相違があって、そのたびに話し合うことで解決して1つのゲームを作り上げていきました。ゲームを作り上げた達成感を味わったこともとても良い経験で、モチベーションを高めることにつながったと思います。

今後目標は何ですか?

学生のうちに今同じ学科の仲間と作っているゲームの制作を完成させることが今の目標で、就職後の目標は「難しいことでもこの人に任せればなんとかなる!」と言われる、頼られるプログラマーになりたいです。頑張ります。

ゲーム業界を目指す人へのメッセージを

作ることを楽しむように。作ることが楽しいと思えないと辛い。プログラマーを続ければ同じところを目指す仲間もできるし、仲間ができれば頑張れるので、ずっと続けていくことが大事だと思います。

記事一覧へ戻る

©Kawaijuku Group.