河合塾グループ河合塾

ニュース&トピックス

新たな情報・取り組み
続々と

トライデントコンピュータ専門学校の最新情報は、こちらをご覧ください。

  1. HOME
  2. ニュース&トピックス
  3. ニュース&トピックス

ナビゲーションをスキップしてコンテンツに移動する

株式会社セガにデザイナーとして内定!!―CGスペシャリスト学科―

  • CG

CGスペシャリスト学科3年生が、株式会社セガにデザイナーとして内定しました!

内定までの道のりを取材!

内定者

 

 

hukuisan_3.jpg

 

 

名前 福井 翔さん
学科
出身校 名古屋芸術大学

 

ゲーム業界に就職しようと思ったきっかけは何ですか?

 

 

hukuisan_2.jpg

 

ユーザーに楽しんでもらえる新しいゲームを考えたいと思ったのがきっかけです。高校を卒業した後芸大に進みましたが、就職がうまくいかなかったので、大学卒業後、トライデントに進学しました。

 

トライデントに入学しようと思った理由は何ですか?

トライデントをインターネットで知り、調べていくうちに、一年次にしっかりデッサンをやるなどカリキュラムがしっかりしていることや、3年課程がちょうどいいと思いました。最終的にはオープンキャンパスに参加して先生や先輩にいろいろ話を聞いて入学を決めました。

トライデントで良かったことは何ですか?

 

 

hukuisan_1.jpg

 

 

クラスメイトは志が高く、3年生になり次々と業界就職していく仲間に刺激を受けました。先生も熱心に指導してくれ、またゲームの企画やコンテスト応募など積極的に挑戦しました。業界の人と触れ合う機会が多いのも良かったです。

 

 

がんばってきたこと、意識していたことは何ですか?

絵を描いていない日を作らないよう毎日一時間でもいいのでとにかく描いて、画力アップを心がけました。そのように努力することで、常に成長していることを実感できました。

また海外の留学生との共同制作をはじめ、グループ制作も積極的に取り組みました。

今後の目標は何ですか?

ディレクションを担当して人をまとめる立場になりたいです。とにかく楽しんでもらえるモノを作りたいです。

ゲーム業界を目指す人へのメッセージを

 

 

hukuisan_5.jpg

福井さんのポートフォリオ

 

 

ゲームを作りたいという気持ちは大切なので、将来を見据えて学校はしっかりと選らんでほしいです。また寝る間も惜しまず、すべてをかけて業界就職を目指してほしいです。

記事一覧へ戻る

©Kawaijuku Group.