河合塾グループ河合塾

ニュース&トピックス

新たな情報・取り組み
続々と

トライデントコンピュータ専門学校の最新情報は、こちらをご覧ください。

  1. HOME
  2. ニュース&トピックス
  3. ニュース&トピックス

ナビゲーションをスキップしてコンテンツに移動する

ゲームコンペ開催

  • ゲーム

10月2日(火)にゲームサイエンス学科1年生のゲームコンペを行いました。

今回は、バンダイナムコ様の「カタログIPオープン化プロジェクト」の取り組みとして、その中のキャラクターや音楽を使用しゲームを制作しました。 入学後半年間で学んだことを活かし、約1ヶ月半をかけてゲームを企画・制作し、この日は各クラス代表9名がプレゼンを行いました。

IMG_7710.JPG

 

今回は、特別審査員として株式会社ドラスの技術開発部部長 瀬谷 辰宇様とゲーム開発集団プチデポット代表 川勝 徹様をお招きし、審査をしていただきました。 現役のクリエイターの前でのプレゼンに学生は緊張しながらもこれまでの成果を発表しました。

IMG_7729.JPG

 

審査員賞、優秀賞をはじめ各賞の発表では、担任賞やメンター賞などのサプライズもあり、学生たちは喜びを爆発させていました。 今回のゲーム制作を通し、ゲームを作ることの純粋な喜びや楽しさを忘れないまま、さらに技術を上げプロになるためにがんばっていきます。

IMG_7885.JPG

 

===== 学校法人河合塾学園 トライデントコンピュータ専門学校は、 株式会社バンダイナムコエンターテインメントが実施している 「カタログIPオープン化プロジェクト」へ参加しています。 ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. =====

記事一覧へ戻る

©Kawaijuku Group.