このページの本文へ移動 | メニューへ移動

河合塾グループ河合塾

新着情報

News

第14回ウェブデザイン競技会が開催されました!

5月中旬に「第14回ウェブデザイン競技会(技能五輪全国大会・若年者ものづくり競技大会 ウェブデザイン職種 予選会)」が本校で開催され、Webデザイン学科の学生も参加しました。

ウェブデザイン技能競技大会とは


若年者部門(20歳以下)と一般部門(23歳以下)があり、若年者部門の入賞者は若年者ものづくり競技大会、一般部門の入賞者は技能五輪全国大会への出場推薦が付与されます。国内のウェブデザイン技術・技能に関わる若者の技術・技能レベルを競うことにより、優れた技能と⾝近に触れあう機会を提供することで、ウェブデザイン技術・技能の振興および業界の⼀層の発展を⽬指します。

結果発表


先日、競技大会の結果が、インターネットスキル普及認定協会のWebサイトにて発表され、Webデザイン学科1年生 髙橋茜音さんが見事、入賞し8月1日に福岡県のマリンメッセ福岡で開催される、第14回若年者ものづくり競技大会に出場することになりました。 おめでとうございます!
高橋さんは、入学して間もない1年生で、競技大会の内容は授業でも、教わっていない部分が大半でしたが、授業後も学校に残って対策してきました。8月の若年者ものづくり大会本番に向けて、さらに頑張っています。

14webkyougi-001.jpg

髙橋さん:「短い期間ですが、その間につけれるだけの技術を身につけて大会に挑みたいと思います。健康第一に頑張ります。」 大会まで、あと1か月半、頑張ってください!