このページの本文へ移動 | メニューへ移動

河合塾グループ河合塾

新着情報

News

東京ゲームショウ2019に出展しました!

1kiji01.jpg

世界3大ゲームショウのひとつでもあるゲームの祭典「東京ゲームショウ」 トライデントは今年もゲームスクールコーナーに出展しました! ゲーム好きにはたまらないわくわくする4日間でした。

9月10日(火)、11日(水)・・・設営・準備

3kiji17.jpg2kiji12.jpg

東京ゲームショウが開催される幕張メッセ。

4kiji18.jpg5kiji19.jpg

何もない空間ですが、ここからブースを設営していきます。

7kiji21.jpg6kiji20.jpg
8kiji22.jpg

トライデントカラーのブルーを基調にしたデザインです。 装飾はシンプルにし、ビジュアルが目立つような作りになっています。

9kiji23.jpg10kiji02.jpg

いよいよブースも完成し、明日から東京ゲームショウが開幕します。

9月12日(木)、13日(金)・・・ビジネスディ

11kiji03.jpg12kiji04.jpg

トライデントブースでは、学生作品のゲームやポートフォリオの展示を行いました。 ゲーム大賞アマチュア部門に入賞した作品をはじめ、VRゲームなど学生たちが制作したゲームをたくさんの方にあそんでいただけました。

ゲーム会社の方の来場も多数あり、その場でポートフォリオを見ていただきアドバイスをいただけることも・・・ 学生にとって大変勉強になる貴重な機会でした。

13kiji05.jpg

ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社によるスマートフォン向けアルティメットカードバトル『TEPPEN』のゲームスクールチーム対抗戦にも出場しました。 このチーム対抗戦は2名1チームで5つの学校が競い合うトーナメント戦。 トライデントからはゲームサイエンス学科の先生&学生チームで出場しました。

14kiji06.jpg

くじ引きの結果、初戦が2回戦という好条件。 トライデントはバンタンゲームアカデミーとの対戦でした。 2本先取したほうが勝利となる今回の対戦。 1戦目は、健闘したものの惜しくも敗北。 2戦目は、両チームともウェスカーを使用した対戦となり、トライデントチームが快勝し、勝敗の行方は3戦目に持ち越されました。

15kiji07.jpg16kiji08.jpg

3戦対戦した結果、悔しくも負けてしまいましたが、どの対戦もおもしろく、わくわくする展開でした。 また機会があればぜひリベンジしたいです!

『TEPPEN』ゲームスクールチーム対抗戦の様子はこちら

9月14日(土)、15日(日)・・・一般公開日

17kiji09.jpg

この日は日本ゲーム大賞の授賞式。

18kiji10.jpg19kiji11.jpg
20kiji13.jpg

トライデントの学生作品もアマチュア部門にノミネートされ、『佳作』をいただきました。 日頃の学生たちのがんばりがこういう場で評価していただけるのはとてもうれしいものです。

今回は「受賞」はできなかった学生たちもゲーム大賞にむけて本当によくがんばりました。そんな学生たちみんなを誇らしく思います。

21kiji14.jpg

ゲームサイエンス学科1年生はバスツアーで見学にきました。 東京ゲームショウでしか試遊できないゲームや限定のグッズなどゲーム好きにはたまらない空間を思い思いに楽しんでいました。

22kiji15.jpg

この4日間、トライデントのブースにもゲーム業界で活躍する卒業生がたくさんあそびにきてくれました。 トライデントの卒業生に会えるのも東京ゲームショウのひとつの楽しみ。 卒業した学生たちが希望の業界で活躍している姿を見られるのはとてもうれしいものです。

23kiji16.jpg

また来年も東京ゲームショウで卒業生をはじめたくさんの方々に会えるよう尽力します。 トライデントブースにあそびに来てくれた皆様、4日間ありがとうございました!

©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
©CAPCOM U.S.A., INC. ALL RIGHTS RESERVED.