河合塾グループ河合塾

ニュース&トピックス

新たな情報・取り組み
続々と

トライデントコンピュータ専門学校の最新情報は、こちらをご覧ください。

  1. HOME
  2. ニュース&トピックス
  3. ニュース&トピックス

ナビゲーションをスキップしてコンテンツに移動する

〈アメリカ〉デポール大学の学生とゲームジャム

  • ゲーム

12月4日(水)から6日(金)の3日間、アメリ合衆国イリノイ州シカゴにあるデポール大学の学生とゲームジャムを行いました。

IMG_7939kiji09.jpgIMG_7934kiji08.jpg

デポール大学の学生とトライデントの学生がチームを組み、短期間でゲーム制作をします。


5.jpg

初日のウェルカムパーティ。

6.jpg7.jpg

はじめて見る稲荷寿司やみそカツサンド、大判焼きにおそるおそる手を伸ばすデポールの学生。 初体験の日本の味は喜んでもらえたようです。

8.jpg9.jpg

はじめは緊張した面持ちのトライデント生でしたが、一緒にゲームで盛り上がり、すっかり打ち解けていました。

10.jpg11.jpg

1.jpg

実質、ゲーム制作に充てられる期間は2日間。チームでアイデアを出し合いひとつのゲームを作り上げます。

12.jpg

14.jpg13.jpg

最終プレゼンぎりぎりまで制作をし、2日間で作り上げたゲームを発表します。 各チーム個性豊かなゲームとなっていました。

 

審査のうえ、結果発表...

16.jpg15.jpg

受賞したチームには賞状と副賞が与えられました。


17.jpg

大好きなカービィをもらってうれしそう!

 

18.jpg19.jpg

20.jpg

最後のさよならパーティー。 名残を惜しみつつ、3日間のゲームジャムは幕を閉じました。

21.jpg

最後の最後までゲームで盛り上がっていました~

22.jpg

短い期間でしたが、海外の学生との交流は、トライデント生にとっても貴重な経験となりました。 今回の経験をさらなる成長の糧とし、ゲームプログラマーになるべく勉学に励んでいきます。

記事一覧へ戻る

©Kawaijuku Group.