このページの本文へ移動 | メニューへ移動

河合塾グループ河合塾

新着情報

News

オンライン授業を実施しています!(Webデザイン学科編)

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、トライデントコンピュータ専門学校では
オンライン授業を導入し、在校生の皆さんがご自宅から本校の教育を受けられるように
現在授業を進めています。

今回は、Webデザイン学科2年生のプレオンライン授業の様子をご紹介します!

画像①.JPG

まずは、対面授業同様に一人ひとり出席確認をします。
遠隔授業ではありますが、画面越しに顔を見たり、通話したりすることができるので
コミュニケーションを取りながら授業を進めています。
Zoomのチャット機能を使ってクラスの仲間に挨拶も出来ますよ!

画像②.JPG

そして、本日は「グラフィックデザイン」の授業です。
授業で使う資料を学生にも画面共有し、授業を進めていきます。
今回は、出された課題に対してグラフィックデザインを活用した名刺を作成していきます。
文字や形などのデザインはもちろん、アイディア出しもとても重要です。
名刺で使用するロゴマークも自分で作るんですよ!

画像③.JPG

Zoomにはリアクション機能もあるので、学生が授業を理解しているかどうか確認しながら授業を進めることが出来ます。
他に分からないところがあれば、対面授業同様に個別で先生へ質問することも出来ますよ。

トライデントでは、このZoomを使用したオンライン学校説明会や個別相談会なども実施しています。

画像④.png

詳しくはこちらからご確認ください。

LINEでの個別相談も現在実施中です!

画像⑤.png

学校選びで困っていること、入試のこと、それ以外のこと、気になることはなんでもメッセージで送ってください!
まずはこちらから友達登録をしてくださいね♪