河合塾グループ河合塾

留学生の方へ

  1. HOME
  2. 入学案内
  3. 留学生の方へ

ナビゲーションをスキップしてコンテンツに移動する

プロへ、そして明日を担う人材へ。
トライデントが自己実現を支援します。

トライデントは志望する道で活躍するための教育、 次代を担うリーダーになるための教育を実践。 1976年に創立以来、河合塾グループで培ってきた教育ノウハウをベースに、 これからの時代を拓くために不可欠な能力を備えた人材輩出をめざしています。

外国人留学生 入学ガイド&募集要項

入試、学費についてはこちらをご覧ください。
入学ガイド・募集要項

[内定者インタビュー]夢を叶えた留学生

サイバーエージェントに内定!

・イルファン ファーミ ラマダンさん
・ゲームサイエンス学科
・ホツマインターナショナルスクール出身
・内定先:サイバーエージェント
・職種:ゲームプログラマー

トライデントを選んだ理由は何ですか?

オープンキャンパスと体験入学に参加しました。
在校生が親切で説明が分かりやすく、先生の授業も楽しかったのが入学の決め手になりました。


入学後、頑張ったこと、意識していたことは何ですか?

ゲーム作りの知識が一切なく、0からゲーム作りを勉強しました。1年生はとにかく基礎だけ勉強しました。
2年生からは自分の好きなことを勉強しました。新しい技術が好きでいろいろやってみたいと思っていました。
在学中シンガポールに留学したことがきっかけでVRに興味を持ち、VRゲームの開発に取り組みました。今はMRの開発をしています。

 

プログラマーのやりがい、魅力は何ですか?

プログラムを組むこと全てが魅力です。
興味があることを調べていくと、別の知識へとどんどん広がっていくので、飽きることがなくとても楽しいです。
 
 
今後の目標は何ですか?

AR、MRの開発をがんばっていきたいです。


 

ゲーム業界を目指す方にメッセージを

ゲームで遊ぶのと作るのは違うので、作ることがすきじゃないと続かないと思います。ゲーム作りは勉強だと思わず、楽しく取り組むといいと思います。あと今のうちにいっぱいゲームで遊んで、その経験をゲーム作りに生かしてください。

オープンキャンパスに参加する

体験入学に参加する

©Kawaijuku Group.