このページの本文へ移動 | メニューへ移動

河合塾グループ河合塾

就職・資格

Work License

就職サポート体制

トライデントの就職サポートは、学校一丸となった万全の体制。
業界と太いパイプを持ち、就活事情を知り抜いた「就職情報センター」が徹底して内定までのアドバイスとフォローを行います。
さらに担任、学科主任、教務のスタッフも日頃から学生と接する中で積極的に就職についての情報提供や助言を行います。

01 学内就職試験/企業説明会

学内で就職試験を受けられるから、力を発揮できます!

名古屋だけでなく、東京や大阪など遠方の有名・優良企業もトライデント生のために来校します。

企業の人事担当の方が来校!
当校にて就職試験・企業説明会を実施!

学内試験5つのメリット

  • トライデント生のための独占入社試験。
  • いつもの教室で受験の為、落着いて実力発揮。
  • 企業へのアポイント・日程調整は、就職情報センターが一括で行う。
  • 遠方企業の場合、時間・交通費の削減になる。
  • 厳選された優良企業への受験につながる。
関連リンク
就職実績
学内就職試験・企業説明会

02 業界研究授業を導入

現役のプロから直接授業

毎週実施される業界で活躍する現役のプロによる特別公演。目指す業界の「今」を知る機会になります。

関連リンク
業界研究授業

03 企業研究授業を導入

目指す企業をじっくりと研究

卒業年次進級前の半年をかけて実施される就職準備の時間。週一回の授業で自己分析、履歴書・エントリーシート作成、筆記試験対策など段階的に無理なく準備を進めていきます。

04 トライデント合同企業説明会

採用実績のある企業が集結

「トライデントグループ校の学生」のみが対象の企業説明会。
多くの採用担当者が集まります。業界や職種を直接知るチャンス。また、ここでの出会いをきっかけに企業から声がかかることもあります。

05 就職特別講演

いざ、就職出陣式!

外部講師を招き、就活を控えた学生を対象に就職戦線の現状や採用担当者が何を、どのように考えているのかを理解します。
これからの就職活動を有利に進めていくための手法・考え方を学ぶと同時に学生の「やる気」を上げる講演をしていただきます。

06 マナー・面接指導

身だしなみ講座

有名紳士服メーカーより講師をお招きして実施します。清潔感と学生らしい、さわやかな印象を身につけます。

就職相談・模擬面談

言葉遣い、挨拶の仕方などマナーのプロ講師が自己PRの方法や面接でのポイントなどを一人ひとりの状況に合わせてレクチャーします。

07 業界インターンシップ

トライデントならではの業界ネットワークを活用してインターンシップに参加。そのまま内定に繋がることもあります!

企業が募集している一般的なインターンシップだけでなく、多数のクリエイター・エンジニアを業界に送り出してきたトライデントだから出来る、トライデント生だけのためのインターンシップも実施しています。
夏休み(8月~9月)などを利用して、あこがれの業界企業で実践体験! 肌で業界の今を感じることができるので、自分の適性を知ったりスキルをあげたりすることが出来ます。

08 卒業生を生涯サポート

卒業生のキャリア形成を生涯サポート

トライデントならではの就職サポート!
『卒業後も支援』をモットーに仕事上の悩みから転職支援まで、卒業生のキャリア形成を継続的にサポートしていきます。株式会社パソナと業務提携し、JRセントラルタワーズ46階に専門学校トライデント卒業生就業支援室を設けています。