このページの本文へ移動 | メニューへ移動

河合塾グループ河合塾

新着情報

News

【LINE】GAME BOOT CAMPにてゴールド賞受賞!!

ゲームサイエンス学科2年生のチームが、
東京で行われた「GAME BOOT CAMP」にて、見事ゴールド賞を受賞しました!

「GAME BOOT CAMP」とは

CyberAgent、DeNA、GREE、gumi、LINEなどスマートフォン向けアプリを提供している企業の合同イベント。
対象はゲーム開発5年未満の経験者のみ。1泊2日のキャンプ方式。
渋谷ヒカリエにて、1チーム最大5名で30時間の間でゲーム開発を行います。
現役のゲームクリエイターにチューターとして参加してもらえ、
ゲーム完成後は後日チューターからの講評をもらえる貴重なコンテストです。

公式WEBサイト http://gamebootcamp.net/

ゴールド賞受賞作品【THE UENINOBOR 2000】

ueninobor_img.jpg

作品名 【THE UENINOBOR 2000】
チーム名 【ノボルヒト達】

■ゲーム概要
動物を上昇させるだけの単純明快爽快快適アクションゲーム!
画面をタップし、衝撃波を発生させて、動物たちをぶっ飛ばそう!
道中のコインを集めてフィーバータイム!
ブロックを蹴散らし目指せ宇宙、600M越えを目指そう!

■Android2.3以降

■Googleplay URLはコチラ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.theueninoboru

GAME BOOT CAMP 当日の様子はLINE公式ブログにて紹介されています!

学生コメント

1人1人の力はすごくない。でも、メンバー力を合わせて、短時間で楽しんでもらえるゲームが作れた!!

「普通はプログラマーだけでなく、デザイナーとコラボしてゲームを作るところを、僕たちは5人全員プログラマーのチームだったので、クオリティ面も含め、正直賞は取れないと思ってました。
周りは社会人のチームも参加している中で、ゴールド賞を受賞でき、とても光栄ですし、自信にもつながりました!
30時間という短い時間でのゲーム開発は初めてでしたが、Googleplayに形として残せたことがとてもうれしいです。
僕たち1人1人の力はすごくないです。でも、チームメンバーで力を合わせることで、短時間でも人に楽しんでもらえるゲームが作れるんだ!と実感しました。とても良い機会になりました!」

「今後は、プロジェクトや就職活動を頑張りたいと思います!!」

ゲームプログラマーを目指したのは、ゲームが好きだから!
トライデントに入学してよかった!

「ゲームが好きだから、ゲームを仕事にしたいと思ってこの業界を目指しました」

「ゲームを純粋に楽しめる業界にしたい!という願いがありました!」

「授業後の自由実習が特に楽しい。ゲームを作る環境があり、先生方にも気軽に質問できる!ここがトライデントの一番いいところだと思います!!」

IMG_2260.JPG
チーム【ノボルヒト達】の皆さん
左から…渡邉 謙さん(愛知工業高等学校出身)
佐藤 彰洋さん(津島高等学校出身)
大榮 圭祐さん(岩倉総合高等学校出身)
角 威希さん(岩倉総合高等学校出身)
新宮 悠輔さん(啓新高等学校出身)
全員ゲームサイエンス学科2年生です!

IMG_2249.JPG

IMG_2288.JPG
クラスメイトとも仲良し!

関連リンク
ゲームプログラマーを目指す!ゲームサイエンス学科についてはこちら
ゲームプログラミングの授業を体験してみよう!