このページの本文へ移動 | メニューへ移動

河合塾グループ河合塾

新着情報

News

『スマートフォンアプリジャムSPAJAM2017』予選大会にて優秀賞を受賞しました。

『スマートフォンアプリジャムSPAJAM2017』予選大会にて、ゲームサイエンス学科2年生のチームが、見事優秀賞を受賞しました。

大会概要

『スマートフォンアプリジャムSPAJAM2017』
「温泉でハッカソン」を合言葉に、これからのモバイルコンテンツ業界にイノベーションを起こすことが期待されるネクストクリエイターを想定して、スキルを向上するための競技(ハッカソン形式)と交流の場となる大会です。

全国6地域9会場で開催する予選において、最優秀賞を受賞した各1チーム、優秀賞を受賞したチームの中から実行委員会によって選出される最大3チーム、合計12チームが本選に出場することができます。

見事本選に進むと、本選は名称のとおりSPA(温泉地)において2泊3日で開催されます。チームでのガチンコ勝負だけでなく主催者企画の楽しいオープニングパーティ・イベント、豪華露天風呂も楽しめます。最優秀賞のシリコンバレースペシャルツアーをはじめ、各種豪華賞品も用意された大会です。

作品名 /『No Morning,No Day』

制作者 / ゲームサイエンス学科2年生

チームメンバー/河本 恭宏さん、越田 賢司さん、佐久間 尚輝さん、松村 悠平さん、山田 唯真さん

受賞コメント/「他のチームの技術が高い中で自分たちの作品が受賞できてとても嬉しいです。」(河本さん)
「今までとは違う環境の中で制作できたことで、自分の新たな面を知ることができました。」(越田さん)
「夜も一緒にみんなで作業できたのが楽しかったです。」(佐久間さん)
「役割分担があったので、トラブルがあっても上手く対応することが出来ました。」(松村さん)
「企画の時点で制作内容が細かく決まっていたので、実際の作業が落ち着いて出来ました。」(山田さん)

制作の様子

受賞メンバー

受賞したみなさん、おめでとうございます!
トライデントコンピュータ専門学校はコンピュータ教育に最適な開発環境やプロの講師、そして実践的カリキュラムにより毎年多くのプロ就職実績を実現しています。