このページの本文へ移動 | メニューへ移動

河合塾グループ河合塾

新着情報

News

12月22日(土) eスポーツ体験できます!!

eスポーツとは...

「eスポーツ(esports)」とは、「エレクトロニック・スポーツ」の略で、電子機器を用いて行う娯楽、競技、スポーツ全般を指す言葉であり、コンピューターゲーム、ビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技として捉える際の名称です。複数のプレイヤーで対戦されるゲームをスポーツ競技としてとらえるとesportsと呼ばれます。 プロゲーマーはプロチームというスポンサー企業がついたチームに所属し、大会の賞金などを獲得し、チームに貢献することにより報酬を得ます。 残念ながら日本は世界からeスポーツ後進国と呼ばれており、eスポーツという単語を知らない人のほうが国内では多い現状です。

そんなeスポーツですが、トライデントコンピュータ専門学校では部活動として学生達は楽しんでいます!

IMG_5181.JPG

以下学生からのコメントです!

私たちeスポーツ部は週に1日、ハイスペックPCの置いてある教室を借りて練習を行っています。それ以外の日でも家に帰ってから時間があるときにはオンラインでチーム練習をしています。現在はレインボーシックスとLeague of Legendsの2つのチームがありそれぞれの大会にも積極的に参加しています

初心者の方でもeスポーツに興味があり上手くなりたい!という人はぜひ12月22日のイベントに遊びにきてくださいね!

IMG_5210.JPG