河合塾グループ河合塾

再進学をお考えの方へ

  1. HOME
  2. 入学案内
  3. 再進学をお考えの方へ

ナビゲーションをスキップしてコンテンツに移動する

「大学生」「社会人」「フリーター」から専門学校へ再進学

もう一度スタートすること―それは少し勇気のいることかもしれません。でも自分自身を見つめ直した時、これから先の自分を思い浮かべた時、『こうなりたい!』という思いがあったなら、スタートするきっかけはもう自分の中にあるんです。あとはその思いを強くするただけ。強い思いでもう一度スタートした学生たちは今、トライデントで頑張っています。

まずは体験イベントに参加してみよう

話を聞いてみたい人は個別相談会に申し込もう

トライデントは再進学する方をサポートします!

CHECK1 卒業生を生涯サポート/CHECK2 学内就職試験・企業説明会/CHECK3 マナー・面接指導

卒業生のキャリア形成を生涯サポート
卒業生のキャリア形成を生涯サポート
トライデントでは、卒業後も就職活動を継続される方や就職後に転職を考えている方に
就業支援サービスを行っています。
支援を希望される方はトライデント各校のキャリアセンター就職担当へお申込みください。
個別カウンセリング、履歴書添削、面接指導などを行い、就職先が決定するまでサポートをいたします。
学内で就職試験を受けられる
学内で就職試験を受けられる
名古屋だけでなく、東京や大阪など遠方の有名・優良企業もトライデント生のために来校。
多くの企業の人事担当の方が来校! 当校にて就職試験・企業説明会を実施!
身だしなみ講座
身だしなみ講座
有名紳士服メーカーより講師をお招きして実施します。
人事担当者の目からみて清潔感と学生らしい、さわやかな印象になるように
スーツや靴などを選ぶポイントからネクタイの結び方までしっかりと身につけます。
就職相談・模擬面談
就職相談・模擬面談
言葉遣い、挨拶の仕方などマナーのプロ講師が自己PRの方法や面接でのポイントなどを
一人ひとりの状況に合わせてレクチャーします。

夢を持った多くの人たちが再進学で成功しています!

在校生の7人に1人は再進学での入学生です。

トライデントに入学する7人に1人が、大学・短大・専門学校卒業、中退、高校既卒、社会人、フリーターの方です。
またその大半の方が初心者です。
基礎からじっくり学べるので初心者の方でも技術力を身につけて再チャレンジできます。

再進学で多くの学生が希望の職種で就職しています。

内定実績(本校実績 2006~2019年度)

ジェイアールシステム・エンジニアリング / NTTビジネスソリューションズ / アイシン・インフォテックス / キヤノンITソリューションズ / シャープビジネスソリューション / 住友金属鉱山シボレックス / リコージャパン / 岡谷システム / 中電シーティーアイ / NECソリューションイノベータ / 日立ソリューションズ・クリエイト / 富士通データセンターサービス / 名鉄情報システム / システナ(東証一部上場) / 旭情報サービス(東証二部上場) / 竹田印刷(名証二部上場) / 日本アイ・ビー・エムデジタルサービス / 日立物流中部 など

再進学で入学した学生へのアンケート

約8割の入学者が初心者。卒業後は関連企業で活躍しています。 入学時の年齢:19~24歳 / 62%、25歳~29歳 / 33%、30歳~ / 5% 入学前の状況:社会人 / 40%、大学等中退 / 23%、フリーター / 18%、大学等既卒 / 5%、その他 / 14% 情報処理分野の経験がある:Yes / 18%、No / 82%

Question 再進学をした理由は?
Answer

・やっぱりやりたいこと、好きなことを仕事にしたいと思ったから。
・キャリアアップしたかったから。
・留年するくらいなら、再進学した方が充実するから。
・専門職として働きたかったから。
・資格を取り、自信を持って就職したかったから。

Question 入学を決めた理由は?
Answer

・オープンキャンパスや体験入学に参加して先生の教え方が良かったから。
・カリキュラムがいいと思ったから。
・基礎から勉強でき、初心者の自分でもやっていけると思ったから。
・就職のサポートが充実しているから。
・少人数制の担任制なので、コミュニケーションを取りながら勉強しやすい環境だと思ったから。

Question 入学して良かったことはありますか?
Answer

・模擬面接の練習などサポートが手厚いのが良かったです。また自分一人で勉強するのではなく、周りに友人がいることによって、みんなで意識を高めあって勉強することが出来ました。
・コミュニケーション能力が向上したことと、いい仲間に巡り会えたことです。いい仲間がいることで、楽しみながら勉強を頑張れます。
・クラスのみんなが同じところをめざしてゲームを作っているので、刺激を受けました。
・クラスメイトは志が高く、3年生になり次々と業界就職していく仲間に刺激を受けました。先生も熱心に指導してくれ、またゲームの企画やコンテスト応募な
 ど積極的に挑戦しました。業界の人と触れ合う機会が多いのも良かったです。

再進学して就職した卒業生の声

「大学を卒業したが、実践的な技術力を身につけたい!」

福井 翔さん(CGスペシャリスト学科)

経歴:大学卒業→トライデント→内定!

内定先・職種
(株)セガ/デザイナー

詳しく見る

体験イベント・相談会のご案内

イベント

学校や授業の雰囲気を知りたい方にオススメ!
オープンキャンパス・体験入学などの体験イベントについてはこちら

体験イベントについてはこちら

個別相談

トライデントで不安なコトは何でもご相談ください!
 

個別相談はこちら

開催日
開催日 月曜~金曜(祝日および指定休館日を除く)
※開催日についてはお問い合わせください
開催時間 10:00~17:00
お問い合わせ先 学校・学科説明、校舎見学など、ご希望の内容時間に合わせて、スタッフがご対応します。

【電話でのお問い合わせ】
受付(月曜~金曜)9:00~17:00
0120-157-581(行こう名古屋一番)

【メールでのお問い合わせ】
24時間いつでも受付
①お問い合わせ内容
 (来校希望の場合は希望日時、学科)
②連絡先
 (氏名、電話番号またはメールアドレス)
を記入して下さい。

お問い合わせフォーム

キャンパスライフ

©Kawaijuku Group.