このページの本文へ移動 | メニューへ移動

河合塾グループ河合塾

就職・資格

Work License

就職サポート体制

就職サポート体制

01学内就職試験&企業説明会

通いなれた学校で説明会や就職試験を受けられる

学内で就職試験を受けられるから、力を発揮できます!

企業の人事担当の方が来校し、当校にて就職試験・企業説明会を実施します。名古屋だけでなく、東京や大阪など遠方の有名・優良企業もトライデント生のために来てくださいます。

現役のプロから直接授業

関連リンク
業界研究授業

02トライデント合同企業説明会

トライデント生だけが参加できる企業展

1日でたくさんの企業の説明が聞ける!

「トライデントグループ校の学生」のみが対象の企業説明会。多くの採用担当者が集まります。業界や職種を直接知るチャンス。また、ここでの出会いをきっかけに企業から声がかかることもあります。

学内就職試験&企業説明会

関連リンク
就職実績
学内就職試験・企業説明会

03企業研究授業&就職研究授業

就職活動に向けてしっかり準備をする

めざす企業をじっくりと研究

卒業年次進級前の半年をかけて実施される就職準備の時間。週1回の授業で自己分析、履歴書・エントリーシート作成、筆記試験対策など段階的に無理なく準備を進めていきます。

トライデント合同企業説明会

04 就職特別講座

その道のプロを招いて開催する就職特別講座

身だしなみ講座

有名紳士服メーカーより講師をお招きして実施します。清潔感と学生らしい、さわやかな印象を身につけます。

就職特別講演

外部講師を招き、これからの就職活動を有利に進めていくための手法・考え方を学ぶと同時に、学生の「やる気」を上げる講演をしていただきます。

企業研究授業&就職研究授業

05 模擬面談&キャリアアドバイス

一人ひとりに寄り添い内定までサポートする

就職活動のプロの指導を直接受けられる

マナーのプロ講師が模擬面談を通して、言葉遣いなどを細かくレクチャーします。また、キャリアコンサルタントによるキャリアアドバイスで、一人ひとりの就職活動に対する不安にも寄り添います。

就職特別講座

06 インターン シップ

内定につながることもあるインターンシップ

トライデントならではの業界ネットワークを活用してインターンシップに参加

企業が募集している一般的なインターンシップだけでなく、多数のクリエイター・エンジニアを業界に送り出してきたトライデントだからできる、トライデント生だけのインターンシップも実施しています。夏休み(8月〜9月)などを利用して、あこがれの業界企業で実践体験! 肌で業界の今を感じることができるので、自分の適性を知ったりスキルを上げたりすることができます。