#03
ゲームサイエンス学科
林 光亮さん
ゲームが好きだった父親の影響で、父親以上のゲーム好きに。
ほかはアニメ、映画、ライトノベル...なんでも見ます!
林 光亮さんのとある1日
※横にスクロールしてご覧いただけます。
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- 起床&朝食
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睡眠時間は短め。
早起きでリズムをつくる!
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- 登校
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- 1限目:3DCGアニメーション
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動きをしっかり勉強!
モーションの付け方で動きが全然変わる!
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- 2限目:3Dエフェクト
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ようやく完成!
カメラワークや効果音のタイミングも重要!
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- ランチタイム
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ここで一息
午後もみっちるり!
ここでリフレッシュ。
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- 3限目:3Dエフェクト
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今ハマっている授業!
週一回、楽しみな授業。
エフェクトは奥が深い!
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- 4限目:ゲーム制作演習
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あたらしい技術に興味!
ここでやり残したものは自習時間でも!
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- 自習時間
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今日のおさらい
新しい技術を試して、ゲームを作っています!
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- 下校
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- 帰宅・夕飯
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一日しっかりやったらもうこんな時間!
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- プログラム書き
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スキルを磨く
プログラムを書いて独学でスキルアップ!
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- 風呂・就寝
ゲームサイエンス学科
林 光亮さんの時間割例
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | |
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1 | ゲーム制作演習 | 3DCGアニメーション | ゲームAI | 英会話応用 | |
2 | ビジネスマナー | 3DCGアニメーション | ゲームAI | 3Dエフェクト | 企業研究 |
3 | ゲームデザイン | 3Dエフェクト | ゲーム制作演習 | 3Dエフェクト | |
4 | 3Dエフェクト | ゲーム制作演習 |
※カリキュラムは業界の動向に合わせて変更する場合があります。
林 光亮 さんに本音を聞いてみました!
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トライデントに入ろうと思った「決め手」は?
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オープンキャンパスのときの、先輩学生スタッフの話が面白かったんです。イベント的な行事もたくさんあり、勉強はもちろん、いろんなことが体験できそうだな、と感じました。
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トライデントを思いっきり自慢してみてください!
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実際ゲーム業界の現場にいた人が講師だったり、現役の現場の人が講演に来たりして、リアリティのある話が日々聞けるところ。
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入学を考えている人に一言どうぞ!
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今は「Unity」のような、無料でダウンロードできて、手軽にゲームを作れるソフトがたくさんあります。この業界は実践あるのみ!学校選びも大切ですが、とにかくまずは手を動かしてみてください!
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