河合塾グループ河合塾

ナビゲーションをスキップしてコンテンツに移動する

入学から卒業までの流れ

卒業までの2年間を簡単に説明します。

  1. HOME
  2. 学科紹介
  3. 再進学コース[情報キャリアプロ学科]
  4. 入学から卒業までの流れ

再進学コース 入学から卒業までの流れ

トライデントに入学を決めた理由

入学する前にオープンキャンパスや体験入学で先生や学生の方と色々な話をし、2年間でプログラミングの基礎をしっかりと学べる環境があると感じました。また、学校や先生の雰囲気から楽しく学べそうだと思い、入学を決めました。

プログラム制作の魅力

こういうものがあったらいいな、実際に使っているシステムでもこういう風だといいなと思うものが実際に自分で作れるところです。どんどん新しいアイディアが連鎖のように思い浮かび、いつも新しい発見があるのもとても楽しいです。
情報キャリアプロ学科2年 中島 蓮さんの場合
岐阜工業高等学校出身

1年次

1年前後期

情報処理の基本を幅広く

 入学して半年間は、国家試験・基本情報技術者試験などの合格をめざした対策授業が中心です。試験対策の書籍を多数出版している本校教員が作った教材を使うため、「量より質」の授業により、短期間の学習で高合格率を誇ります。
 また、1年前期からプログラム言語をゼロから学び、1年後期からはAndroidアプリ開発(Java言語)の学習・チーム会派宇を行います。

2年次

2年前後期

技術と自信を胸に就職活動へ

 身につけた技術と自信を胸に、就職活動に挑みます。チームでのアプリ開発の経験や、コンテストの受賞歴を面接の場で話すと、今までの努力が認められ、就職内定に有利です。
 また、3年後期を卒業制作をチーム開発します。今まで学んだ多種多様な技術を集約したり、みずから新技術に取り組んだりして、「まだ無いモノITで」作り上げます。

©Kawaijuku Group.