このページの本文へ移動 | メニューへ移動

河合塾グループ河合塾

本校について

About

国際交流・交換留学

世界の仲間と楽しくプロを目指そう!

日本国内だけでなく、世界に認められるトライデントコンピュータ専門学校の実力!
トライデントなら同じ夢を抱いた世界の学生たちと交流し、成長に繋げることが出来ます。

交換留学

提携大学との短期(3ヵ月未満)留学生の相互受け入れを実施。

対象学科
ゲームサイエンス学科
CGスペシャリスト学科
現地授業料はトライデントが負担!
  • 【シンガポール】ナンヤンポリテクニック
  • 【フランス】シュパンフォコム・シュパンフォゲーム
  • 【フィンランド】カヤーニ応用科学大学
行ってきました
CGスペシャリスト学科 田中 孝弥さん

CGスペシャリスト学科

田中 孝弥さん (宝陵高等学校出身)

北欧の大学で学ぶ機会は、人生で一度しか無いと思ったので留学することに決めました。海外の人は、いいものは「YES」とはっきり言ってくれるのでとても制作しやすかったですし、普段自分はなかなか思ったことが言えない性格なのでいい刺激になりました。将来は、日本の良さを残しつつ海外の人に受け入れられるゲームを作っていきたいと思っています!

留学の模様
来ました
フィンランド出身 Kiiski Teemuさん

フィンランド出身

Kiiski Teemuさん

もともと日本に興味があり、将来は日本で働きたいと思っているのでこのプログラムに参加しました。今回初めて日本にきましたが、うどんやラーメンがとてもおいしくてびっくりしました! 将来は日本でゲームプログラマーとして働きたいと思っています。

来ました
フィンランド出身 Nikkanen Heidi Rosa Emiliaさん

フィンランド出身

Nikkanen Heidi Rosa Emiliaさん

私はカプコンやスクウェアエニックスといった日本のゲーム会社が大好きです。フィンランドでも日本の会社は人気があり、将来はそんな大きなゲーム会社でグラフィックアーティストとして働くことが夢です。

来ました
シンガポール出身 NG JING JIEさん

シンガポール出身

NG JING JIEさん

トライデントの学生はとても親切で一生懸命です。英語が堪能でなくても、どうにかして頑張って伝えてくれる姿が印象的です。今回の経験を生かして、将来は日本の会社で働きたいです。そしていつか母国で自分のゲーム会社を作ることが夢です。

Welcome Party 犬山観光行ってきました トライデントでの授業

国際交流

日本をはじめ、世界各国でイベントを開催。トライデント生と海外の学生との共同開発(ゲーム・ CGアニメーション)を実施。

対象学科
ゲームサイエンス学科
CGスペシャリスト学科
国際交流イベント
IGCC
IAC
ゲーム
アニメーション制作
国際交流イベント

国際交流イベント一覧

  • IGCC
  • IAC
  • ゲーム/アニメーション制作

What's IGCC?

インターナショナル・ゲーム・コンセプト・チャレンジは2013年に始まった国際ゲーム開発イベント。多国籍チームを組み、短期間でテーマに沿ったゲーム開発を行います。2017年はトライデントで開催し、シンガポール・フィンランド・オーストラリア・日本の4カ国が参加。

What's IAC?

インターナショナル・アニメーション・チャレンジは国際アニメーション制作イベント。2017年はシンガポールを舞台に6カ国が参加。

国際交流大学等一覧

[シンガポール] 
ナンヤンポリテクニック

シンガポール国立の専門学校として最先端の教育を提供している。

[フランス] 
シュパンフォコム・シュパンフォゲーム

ハリウッドや世界的大手ゲーム会社に多数人材を供給するクリエイター養成学校。

[フィンランド] 
カヤーニ応用科学大学

北欧フィンランドの大学。幅広い分野を学べる大学で国際交流を積極的に行っている。

[アメリカ] 
デポール大学

米国イリノイ州シカゴの私立大学。アメリカでも数少ないゲーム系学部を持つ。

[アメリカ] 
デジペン工科大学

任天堂USがサポートする大学。ゲームデザインやエンジニアリングなどを本格的に学べる。

経験者が語る交換留学QA

経験者が語る交換留学QA

国内研修

TOKYO GAME SHOW

毎年在校生バスツアーを実施しています。

2018年トライデントは東京ゲームショーに出展しました

2018年トライデントは東京ゲームショーに出展しました2

SIGGRAPH ASIA

アジア最大のCGの祭典!最先端のCG技術や異国文化に触れて刺激を受ける。

SIGGRAPH ASIA