河合塾グループ河合塾

ニュース&トピックス

新たな情報・取り組み
続々と

トライデントコンピュータ専門学校の最新情報は、こちらをご覧ください。

  1. HOME
  2. ニュース&トピックス
  3. ニュース&トピックス

ナビゲーションをスキップしてコンテンツに移動する

『新人職員』を紹介します!

  • 学校案内
 
本日は、新人職員の皆さんを紹介します。
右から、筋トレ・サウナ・バイクと多趣味な佐古さん
真ん中は、猫と岩盤浴を愛する、ちょっと小柄なお姉さんの伊波さん
左は、旅行大好き!食べること大好き!ポジティブシンキングの松原さん
この3名にいろいろ聞いていきます。
 
■お互いのイメージを教えてください。
 佐古さんについて 
伊波松原:話し方が丁寧で学生に優しいですよね。あと、普段から姿勢が良くて気品があふれ出てる!
 伊波さんについて 
松原佐古:相手の良いところをちゃんと見てくれるので、話すと褒められている気がして嬉しいです。
 松原さんについて 
佐古伊波:すごいポジティブで一緒にいると自分も明るい気持ちになれます。
■担当のお仕事は何を?
佐古:教務チームとして、在校生の授業環境整備や講師対応をしています。主に学生が使用するPC等設備のリプレイスや学校のイベント「学園祭」も担当しています。

伊波松原:広報担当として、トライデントの紹介ですね。いろんな高校にガイダンスに行ったり、オープンキャンパス等のイベントを開催したり、広報物としてSNSやパンフレット、DMの制作をしています。
■なぜトライデントに?
佐古:大学の専攻が教育学部で、もともと教育関係で働きたいと思っていました。

伊波:以前の勤務先では人事として学生の採用をしていました。そして、もっと学生に関わる仕事がしたいと思い教育関係の仕事を探し、トライデントを見つけました。

松原:私も学生採用の仕事をしていて、学生のサポートができる仕事がしたい。その中でもキャリア教育に力を入れている専門学校で働きたいと思ってトライデントを選びました。
■トライデントの学生はどうですか?
佐古:礼儀ただしくて、めっちゃいい子!!いつも挨拶してくれて嬉しいです。

伊波:素直でまじめな学生も多いですよね。私が学生の頃とは全然違う気がします。(涙)

松原:かわいい!!入職したばかりの私にも躊躇なく話しかけてくれます!(笑)
 
 
■トライデントの印象は?
佐古:トライデントは35年以上の歴史があって、長年選ばれ続けて来たってことですよね。あと学生が使うPC等の設備に毎年こんなにお金かけていることにびっくりしました。

伊波:学生だけでなく、先生や私たち職員もみんなとても個性豊かですよね。 人柄や思考の多様性を受け入れてくれる学校です。

松原:アットホームな雰囲気でほんとに学生と教職員との距離が近いです。先生のことを親のように慕っている学生や、学校を第2の家のように思っている学生もいますよ。
■トライデントに入ってよかったですか?
佐古伊波松原:本当によかった!!!
 
■最後に入学希望者に一言お願いします。
佐古:みなさん!トライデントでお待ちしております!!

伊波:いろんな学校を見て、自分が居心地の良いと感じる学校を見つけてください。それがトライデントかもしれませんよ。一度イベントに遊びに来てくださいね!

松原:ITのプロになりたいそこの君!ぜひトライデントへ!

3人ともご協力ありがとうございました。

本当に愉快で学生大好きな職員が入って来てくれました。
一人でも多くの高校生がトライデントに入りたいと思ってもらえるように、
一人でも多くの在校生が夢を叶えてトライデントに入ってよかった思えるように
一緒に頑張りましょう!!

 

ちなみに、3人で写真を撮るときに、
何かしてと頼んだら、最初に取ったポーズです。

 入学イベント情報はこちら! 

記事一覧へ戻る

©Kawaijuku Group.