河合塾グループ河合塾

ニュース&トピックス

新たな情報・取り組み
続々と

トライデントコンピュータ専門学校の最新情報は、こちらをご覧ください。

  1. HOME
  2. ニュース&トピックス
  3. ニュース&トピックス

ナビゲーションをスキップしてコンテンツに移動する

【東京ゲームショウ】 『ゲームスクールコーナー出展 & バスツアー』の復活!!

NEW

  • 学校案内

日本最大級規模を誇るコンピュータエンターテイメントの総合展示会、東京ゲームショウ。2020年、2021年は新型コロナウイルス感染症拡大の影響でオンラインでの開催となっていましたが、今年、2022年は3年ぶりに幕張メッセで開催されました。
そして、トライデントも『ゲームスクールコーナー出展』とゲームサイエンス学科1年生の『バスツアー』が3年ぶりに復活しました。
開催が決定してからトライデントの先生や職員は『ゲームスクールコーナー出展』に向けてやる気満々で、ゲーム大好き集団ゲームサイエンス学科の1年生は『バスツアー』をとても楽しみにしていました。
 
開催日、『ゲームスクールコーナー』では学生・先生・職員が協力して運営してくれました。
授業をご担当いただいたり、学生の採用してくれたり等、トライデントに関連のある多くの有名企業の方や、ゲーム業界に就職したトライデントの卒業生もたくさん遊びに来てくれました。
 
卒業生は、雰囲気や名刺交換をする姿は立派な社会人に成長していましたが、久しぶりに先生に会い、話す姿は学生に戻った様子でとても可愛かったです。
トライデントのブースに遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました。
『バスツアー』は2泊3日のツアーで、ゲームサイエンス学科の恒例行事です。
【東京ゲームショウ】では、最新のゲームを試遊したり、企業ブースを見学して、たくさん学び、たくさん遊びます。
また、【東京ゲームショウ】だけでなく、【イクスピアリ】で食事したり、【ダイバーシティ】で遊んだりと、今年の『バスツアー』は盛りだくさんでした。
 
これからゲーム業界を目指し、共にゲーム制作に励む仲間と過ごしたこの『バスツアー』が、夢を叶えるための励みになってくれたら嬉しいです。
教職員一同、学生の皆様を応援しております。
 

 入学イベント情報はこちら! 

記事一覧へ戻る

©Kawaijuku Group.