河合塾グループ河合塾

ニュース&トピックス

新たな情報・取り組み
続々と

トライデントコンピュータ専門学校の最新情報は、こちらをご覧ください。

  1. HOME
  2. ニュース&トピックス
  3. ニュース&トピックス

ナビゲーションをスキップしてコンテンツに移動する

School day 学生の1日 -ゲームサイエンス学科-

  • ゲーム
 
 
今回は、学生の1日について紹介します。
ゲームサイエンス学科2年生の学生に取材しました。

■朝の通学時間は?
基本は、①限目9:45から授業がはじまるため、9:30頃に登校します。
③限目から授業の日もあり、お昼ご飯を食べてから登校することもあります。
駅から学校までの間に、クラスの友達と会うので、おしゃべりしながら登校することが多いですね。
※コロナ禍前の①限目授業開始時間9:15。
 

■授業について教えてください。
授業は1コマ90分授業です。高校の頃は50分授業だったので長く感じるかと思ったけど、大好きなゲームを制作するのであっという間です。
プログラミングや有名なゲームについて分析し自分で企画したりして、ゲーム制作について学んでいます。
また、制作したゲームはクラスで発表したり、時には有名なゲーム会社の方に講評してもらえることもあります。

■お昼ご飯はどうしてますか?
お弁当を持参して、学校で友達と食べることが多いですね。
あとは、学校が名古屋駅にあるので、ちょっと外に出たらなんでもあります。
たまにクラスの友達と外で食べることもありますね。
※通常は透明なパーテーションを使用し、新型コロナウイルス感染拡大の対策をしております。撮影時のみ外しております。
■授業後は何をしてますか?
授業後もクラスのメンバーと残って、ゲーム制作したり、課題に取り組んでいます。
トライデントでは21時まで自由実習可能なので、学校の設備を遅くまで使うことができます。
学校の設備を使用て、クラブ活動を楽しんでいる学生もいますよ。
■トライデントのいいところは?
講師と学生との距離が近いところですね!
特にゲームサイエンス学科は、講師も学生もゲーム大好きなので、年齢差を感じることなくおしゃべりすることもあります。
というか、先生が僕たちに合わせて話してくれてますね。
また、授業後も残って課題に取り組んでいると、先生も一緒に残って教えてくれます。時には21時と遅くまで一緒に残ってくれますよ。
先生、本当にありがとうございます!
 
■家に帰ってからは何してますか?
トライデントでは最新のゲーミングノートPCが支給されるので、家でも学校と同様にゲーム制作ができます。
あとはやっぱり、ゲームしますね。
オンラインゲームをクラスのメンバーとすることもありますよ。
 
■最後に一言お願いします。
僕はトライデントに入学して、本当に良かったと思っています!
その為、学校の「オープンキャンパス」や「体験入学」の学生スタッフとしても働いています。
少しでも興味を持ってくれた方は、是非トライデントに遊びに来てください!!
ゲームサイエンス学科の講座でお待ちしております。

 入学イベント情報はこちら! 

記事一覧へ戻る

©Kawaijuku Group.