河合塾グループ河合塾

ニュース&トピックス

新たな情報・取り組み
続々と

トライデントコンピュータ専門学校の最新情報は、こちらをご覧ください。

  1. HOME
  2. ニュース&トピックス
  3. ニュース&トピックス

ナビゲーションをスキップしてコンテンツに移動する

名古屋市立工業高等学校2年生向け 『就業体験(インターン)』が行われました!

  • 就業体験
 
 
先日、名古屋市立工業高等学校の2年生5名が2日間『インターン』に来てくれました。
『インターン』では「広報の仕事体験」を中心に、トライデントの学生が就職先としてめざしている職業についても体験する、盛りだくさんな内容を行いました。
 
「社会人マナーの研修」として、名刺交換を体験してもらいましたが、その名刺も広報の仕事体験として、興味をそそる自分を表現した名刺を制作してもらいました。
みんな自分の趣味や好きな事がわかるオシャレな名刺をつくってくれました。
トライデントの「SNSの掲載」にも協力してもらいました。
トライデントの学生が制作したゲームを体験しながら、自分たちで写真を撮り、掲載文章まで考えくれました。
「トライデント在校生による座談会」では、名古屋市立工業高等学校の卒業生と就職が決まった在校生に、トライデントの学校生活や制作した作品、将来・進学先を決める上で悩んだ事など、在校生が高校生に向けてたくさん語ってくれました。
2日間とも1日の終わりには、興味をそそる資料制作と説明方法を考えてプレゼンをしてもらいました。聞かせてもらってとても楽しく、みんな高校生とは思えない動きのある資料とユニークな説明で驚かされました。
 
その他にも「自己分析」「元ゲームクリエイターの講師によるゲーム制作」などなど、盛りだくさんな内容をやり遂げてくれました。本当に最初から最後まで全員が一生懸命に取り組んでくれて、私共も、とても楽しく『インターン』を終えることができました。
トライデントでの『インターン』が、皆さんの将来の夢を考える上で、少しでも役に立ってくれたら嬉しく思います。
 

 入学イベント情報はこちら! 

記事一覧へ戻る

©Kawaijuku Group.