河合塾グループ河合塾

ニュース&トピックス

新たな情報・取り組み
続々と

トライデントコンピュータ専門学校の最新情報は、こちらをご覧ください。

  1. HOME
  2. ニュース&トピックス
  3. ニュース&トピックス

ナビゲーションをスキップしてコンテンツに移動する

名古屋市立工芸高等学校 『就業体験』が行われました!

  • 就業体験
 
 
7/4~7/6の三日間で、名古屋市立工芸高等学校の2年生が就業体験で来てくれました!
「トライデントを知る・発信する」という広報のお仕事体験をしました。
「社会人マナーの研修」として、名刺交換を体験してもらいました。
名刺もデザインツールCANVAを使ってオリジナル名刺をつくりました!
それぞれこだわりのつまった名刺を作ることができました。
「SNS発信」の体験として、
トライデントの学生が制作したゲームを遊んでもらい、自分たちで写真を撮り、掲載文章まで考え、投稿してくれました!
「OB・OG座談会」では、取材体験をしました。
名古屋市立工芸高等学校出身のトライデント生に、聞きたい事・相談したい事、
たくさん話が聞けました!
「授業見学」では、ゲームサイエンス学科のC++の授業とサイバーセキュリティ学科の資格対策授業を聴講しました!
難しい内容でしたが、先生方、優しい先輩たちがフォローしてくれました。
その他にも、「なりたい自分プレゼン」や「学校紹介プレゼン」なども
行いました!
広報の仕事として「伝えたい事を分かりやすく発信する」ということを学んでいただきました!

三日間お疲れ様でした!
これから将来の仕事を考える上で、
少しでもこの経験が役にたてれば嬉しいです。
 

入学イベント情報はこちら! 

記事一覧へ戻る

©Kawaijuku Group.