河合塾グループ河合塾

ニュース&トピックス

新たな情報・取り組み
続々と

トライデントコンピュータ専門学校の最新情報は、こちらをご覧ください。

  1. HOME
  2. ニュース&トピックス
  3. ニュース&トピックス

ナビゲーションをスキップしてコンテンツに移動する

内定速報 『株式会社セガ』内定者インタビュー

  • ゲーム
  • 内定速報


株式会社セガに内定した
ゲームサイエンス学科の学生にインタビューをしました🎤✨
 



Q1【就職活動で努力したことは何ですか?】

一番努力したのは就職作品の制作です。自分のやりたいことや企業へのアピールになることを考え、
それらを達成することを目標にしていました。
そのために授業中や授業外の時間をうまく使って、就職作品の制作を進めていました。
授業内容を理解したうえで必要な知識は自分から学び、色んなことに積極的に挑戦したことを、
面接でもアピールしました。
こういったことを普段から心がけていたことが内定に繋がったんだと思います。
 
 



Q2【就職活動においてトライデントで良かったことは何ですか?】 

特に助かったと思うのは、企業説明会や講評会の中で企業の方との対面や会話の機会を得られたことです。
自分からそういう時に発言できたという経験が、面接で緊張や固まらずに済んだことに繋がったと思います。
キャリアアドバイスや模擬面談もエントリーシートの提出や面接の前に利用したことが、
不安の解消になったと思います。
 
 



Q3【今後どんなことがしたいですか?】 

今後の予定としては、卒業制作でも同じように課題を見つけて取り組むことが今の目標です。
個人的に就職活動中に取り組めなかった内容に挑戦したいと考えています。
時間的にも精神的にも余裕があるのでゲーム以外にもやりたいことや、
学べることを探してとりくんでみるのもいいかなと思います。
チーム制作や大きな企画などに挑戦したいので、この時間を有意義に使っていきたいです。 
 


内定、本当におめでとうございます!!👏✨


トライデントコンピュータ専門学校は
全国トップクラスの業界就職率を誇っています!

「どこでもいいから就職する」ではなく、学んだことを生かせる業界・職種に
就職することを目標に取り組んできた証です。

みなさんの夢を叶えるために、
職員一同、サポートしていきます!
 

就職実績はこちら

記事一覧へ戻る

©Kawaijuku Group.