河合塾グループ河合塾

ニュース&トピックス

新たな情報・取り組み
続々と

トライデントコンピュータ専門学校の最新情報は、こちらをご覧ください。

  1. HOME
  2. ニュース&トピックス
  3. ニュース&トピックス

ナビゲーションをスキップしてコンテンツに移動する

2次元CAD利用技術者試験で最高得点を獲得!

  • CAD

 
CAD学科1年生の上之園くんが、先日開催された2次元CAD利用技術者試験1級(機械)において、専門学校(団体部門)最高得点獲得者として表彰されました。

さっそく上之園くんに喜びの声を聞いてきました♪
 
Q.今回の受賞を聞いてどう思いましたか?
A.とても嬉しかったの同時に、驚きもありました。

Q.どのように勉強をしましたか?
A.家に帰ってから、毎日1時間は勉強をしました。過去問を重点的に解き、実技は出題される問題の傾向をつかんで練習するようにしました。

 
Q.受賞したことで気持ちに変化はありましたか?
A.自信を持てるようになりました。今後始まる就職活動でもアピールできるので、自信を持って頑張れます!
Q.先生はどんなサポートをしてくれましたか?また、ご家族の反応は?
A.わからないことを徹底的に教えてくださいました。時間内に問題が解けるよう、応用技術を簡単に駆使できる方法も教わりました。
家族も「よく頑張ったね」と褒めてくれたので嬉しかったです。

Q.高校生の方に一言お願いします!
A.CADは「思った通りに形をうみだせる」ことが魅力的です。
CADに興味があれば、ぜひ一度トライデントに遊びに来てくださいね!

記事一覧へ戻る

©Kawaijuku Group.