学生作品がテレビ取材を受けました!
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ゲームサイエンス学科とCGスペシャリスト学科のコラボ作品、「PACKING」が豊島テレビから取材を受けました!
【池袋ゲームクリエイター発掘学園】
「ゲームに魅せられた全国の学生たち、輝ける未来をつかむべく今、池袋に集結せよ!」がコンセプトです。ゲームクリエイター甲子園2023で受賞した学生と作品を番組で取り上げ、ゲーム業界のゲスト解説と共に、未来のゲームクリエイターたちを発掘!スタジオで実際に楽しくゲーム作品をプレイしながら、学園風にクリエイターたちを紹介するものです!
トライデントの学生はオンラインで参加しました。
作品のこだわりポイントやどういう想いで作ったのかなど、たくさん聞いていただきましたよ!
作品紹介
「ハコ」を操作してステージ内の敵を「梱包」し、ステージの外へ出荷する「ちょっと変わった」2Dアクションゲームです。 このゲームでこだわったのは、「プレイ感」です。プレイヤーのできることを増やすのではなく、少ないアクションで多くの遊びを提供できるように心がけました。 またゲーム全体の演出にも力を入れています。特に傾けてはいけないハコは、「傾けてはいけない」ということが見た目で伝わるようなシェーダーを実装しています。これにより演出だけでなく、情報を増やすことができました。
「ハコ」を操作してステージ内の敵を「梱包」し、ステージの外へ出荷する「ちょっと変わった」2Dアクションゲームです。 このゲームでこだわったのは、「プレイ感」です。プレイヤーのできることを増やすのではなく、少ないアクションで多くの遊びを提供できるように心がけました。 またゲーム全体の演出にも力を入れています。特に傾けてはいけないハコは、「傾けてはいけない」ということが見た目で伝わるようなシェーダーを実装しています。これにより演出だけでなく、情報を増やすことができました。
システム概要
プレイ人数
1人
対応端末
PC(Winのみ)
操作方法
キーボード・マウスXboxコントローラー
想定プレイ時間
20~40分
プレイ人数
1人
対応端末
PC(Winのみ)
操作方法
キーボード・マウスXboxコントローラー
想定プレイ時間
20~40分
メンバー情報
牛丸文仁(リーダー、プランナー、プログラマー)
・企画
・プログラム
筒井大斗(グラフィック)
金武倖平(グラフィック)
曽我祐稀(グラフィック)
・ゲーム全体のグラフィック
野呂勝将(レベルデザイン)
・ステージのレベルデザイン
牛丸文仁(リーダー、プランナー、プログラマー)
・企画
・プログラム
筒井大斗(グラフィック)
金武倖平(グラフィック)
曽我祐稀(グラフィック)
・ゲーム全体のグラフィック
野呂勝将(レベルデザイン)
・ステージのレベルデザイン
このゲームはオープンキャンパスでも体験することがきでます!
興味のある方はぜひ試遊しにきてくださいね!
興味のある方はぜひ試遊しにきてくださいね!