ゲームサイエンス学科のTCコンペが行われました!
- ゲーム
ゲームサイエンス学科1年生の皆さんは、夏休みの間にこのコンペに向けて一生懸命ゲーム制作に取り組みました!
今回は「attractアトラクト:ひきつける」というテーマが与えられ、そのテーマに沿って制作に取り組みました。
コンペ当日は、株式会社ロコビットの渡邉様、プチデポットの川勝様をお招きし、受賞作品選定・講評をしていただきました。こんな近くで講評していただける機会、そうそうありません!
今回は「attractアトラクト:ひきつける」というテーマが与えられ、そのテーマに沿って制作に取り組みました。
コンペ当日は、株式会社ロコビットの渡邉様、プチデポットの川勝様をお招きし、受賞作品選定・講評をしていただきました。こんな近くで講評していただける機会、そうそうありません!
賞は、佳作・努力賞・オーディエンス賞・担任賞・優秀賞がありました。
企業賞では普段なかなか手に入らないものを頂戴し、先生からも「うらやまし~、先生が欲しいよ!」という声が上がりました。
大賞を受賞した松下くんは、
「今まで自分は賞をもらえる人生とは遠かった。だから驚きと当時にとても嬉しい。これからもっと精進します!!」とみんなの前で語ってくれました。
「今まで自分は賞をもらえる人生とは遠かった。だから驚きと当時にとても嬉しい。これからもっと精進します!!」とみんなの前で語ってくれました。
大会となると、どうしても技術的なことを重視してしまいがちですが、
「ゲームは自分も楽しむもの。」という初心を忘れてはいけないですね。
今回の大会は学生にとって実り多い時間であったと思います。
この経験をぜひ次のゲーム制作に生かしてほしいなと思います。
ゲームサイエンス学科のみなさん、頑張ってくださいね!!
「ゲームは自分も楽しむもの。」という初心を忘れてはいけないですね。
今回の大会は学生にとって実り多い時間であったと思います。
この経験をぜひ次のゲーム制作に生かしてほしいなと思います。
ゲームサイエンス学科のみなさん、頑張ってくださいね!!