河合塾グループ河合塾

ニュース&トピックス

新たな情報・取り組み
続々と

トライデントコンピュータ専門学校の最新情報は、こちらをご覧ください。

  1. HOME
  2. ニュース&トピックス
  3. ニュース&トピックス

ナビゲーションをスキップしてコンテンツに移動する

Webデザイン特別講座、出張授業に行ってきました!

  • web

岐阜県立岐阜商業高等学校に出張授業に行ってきました!

今回のテーマは、『はじめてのWebアプリ制作』ということで、県岐商1・2年生35名に参加していただきました。

HTML、CSS、JavaScriptなどを駆使し、『お天気アプリ』を制作しました。みなさん普段からプログラミングに触れているということで、なかなかスムーズに進みました!初心者の私も一緒に講座を受けましたが、途中で脱落......。もっと勉強せねば!!

出張授業1.jpg出張授業2.jpg

Webデザインは誰でも気軽にはじめることができるので初心者の人にもおすすめですし、自分の作ったものを全世界に発信できるドキドキワクワク感もあるので、少しでも興味のある人はぜひ始めてみてくださいね!プログラミングだけでなく、PhotoshopやIllustratorなどのグラフィックソフトでデザインデータを作ることもしますよ。

トライデントのイベントでは、優しい先生と面白い在校生がみなさんをサポートしますので、"初めてで不安""なんとなく興味がある"という人も安心して参加してくださいね。

Webデザインも体験できる、イベントはコチラから

記事一覧へ戻る

©Kawaijuku Group.