河合塾グループ河合塾

ニュース&トピックス

新たな情報・取り組み
続々と

トライデントコンピュータ専門学校の最新情報は、こちらをご覧ください。

  1. HOME
  2. ニュース&トピックス
  3. ニュース&トピックス

ナビゲーションをスキップしてコンテンツに移動する

オープンキャンパスでVtuber体験ができる!

  • イベント

みなさん、「バーチャルYouTuber(VTuber)」という存在を知っていますか?

YouTuberといえばヒカキンさんなど本物の人間が映って動画配信を行うのが一般的ですが、バーチャルYouTuberはなんと仮想キャラクターが主役!主に美少女系のキャラクターが、まるで本物の人間さながらの動画配信を行います。

F.jpg

2017年頃からブームになり、一番人気のキャラクターは150万人以上の登録者数を誇っています。2018年4月からは、ついにバーチャルYouTuberの冠番組の放送がBSで放送開始されるそうですよ!

海外からも注目され、今年はさらにその人気が広がっていくと言われているバーチャルYouTuberですが、「バーチャルYouTuber」とは、仮想キャラクターのYouTuberのことです。3DCGのキャラクターが人間のように出演し、YouTubeの配信を行います。

最も有名なバーチャルYouTuberの「キズナアイ」さんは登録者数が150万人を超えるほどの人気ぶりで、海外からも注目されています。2016年後半あたりからじわじわと広がりを見せてきたバーチャルYouTuberは、今後YouTuber界の一大ジャンルとなる可能性を秘めています!

そんな今大注目のVtuberですが、なんとトライデントコンピュータ専門学校で体験できちゃいます!!

オープンキャンパスの講座の一つとして行っていますので、興味のある人はぜひ遊びにきてくださいね!

オープンキャンパスの詳細はコチラから

記事一覧へ戻る

©Kawaijuku Group.