河合塾グループ河合塾

ニュース&トピックス

新たな情報・取り組み
続々と

トライデントコンピュータ専門学校の最新情報は、こちらをご覧ください。

  1. HOME
  2. ニュース&トピックス
  3. ニュース&トピックス

ナビゲーションをスキップしてコンテンツに移動する

「ビジネス英会話」始めました

  • CAD

今年度からCAD学科では「ビジネス英会話」の授業がスタートしました!
就職先によっては英語を使う機会もでてきますからね、今のうちに少しでも慣れておきましょう、という授業です。

「ビジネス英会話」だから、いきなり難しい単語や文章が飛び交っている、なんてことはなく、初めはカンタンなゲームから英語に慣れていきます。

先日の授業では、スマートフォンを使ったクイズゲームを行いました!

smartphone-min.jpg

先生が順番に英語で問題を出していき、それぞれのスマートフォンで回答しています。
ポイント式になっていて、1問間違えると0点にリセットされるみたいです。。。なかなか厳しい。笑




teacher-min.jpg

心配にそうに覗き込む先生。優しい先生がフォローしてくれるので英語に自信がなくても安心です!




enjoy-min.jpg

みんな楽しそう。ゲーム形式なら苦手な英語でも楽しめるね!



 

実は今回のような授業以外にも、英会話サロンなども定期的に行っています!

専門学校に入学すると、英語のスキルを身に付ける機会というのは不足しがちですが、就職した後に少しでもためになれば、ということでトライデントでは英語学習の機会を積極的に取り入れています。

記事一覧へ戻る

©Kawaijuku Group.