このページの本文へ移動 | メニューへ移動

河合塾グループ河合塾

就職・資格

Work License

学内就職試験・企業説明会

学内就職試験・企業説明会 5つのメリット

入社試験や会社説明会に参加する場合、先方企業へ出向かなければなりません。
「学内就職試験」&「企業説明会」では、こちらから企業様へ出向くのに対して、逆に企業様が学校へ来てくださいます。
トライデント生にとっては、とても心強い制度なのです!


【その1】トライデント生のための独占入社試験

トライデントと繋がりが深い有名・優良企業の採用ご担当者さまをお招きし、トライデント生のためだけに会社説明会・学内就職試験を開催して頂きます。
年々来校して頂く企業さまの数も増えています。学内で説明会・入社試験を開催出来るのも業界との繋がりや長い歴史があるトライデントならでは!

教室にはトライデントの学生だけ

【その2】いつもの教室で受験のため、落着いて実力発揮

企業の会社説明会・入社試験に出かけると緊張し、普段の調子が出ないという学生さんも多いはず。そんな悩みを解決できるのが学内就職試験です!普段使用している教室で開催されるので、落ち着いて説明を聞き、安心して試験を受けることが出来ます。

学校なので緊張しない

【その3】企業へのアポイント・日程調整は、就職情報センターが一括で行う

「説明を聞いてみたいけど、連絡の取り方が分からない」「企業と直接やり取りは不安」などの心配は無用です!就職情報センターが企業と連絡を取り、学生さんの願いをしっかりサポート!

mail telephone

【その4】遠方企業の場合、時間・交通費の削減になる

「説明を聞いてみたいけど遠方だから...」「学生なので何度も遠方へは行けない」など、それぞれ理由があって説明会に行けないこともあると思います。でも、学内の企業説明会なら学校に登校するだけ!交通費や時間の削減にもなるので学生さんにとってはかなりお得!

遠方企業の場合、時間・交通費の削減になる

【その5】厳選された優良企業を受験できる

就職活動の時間は限られているので効率よく活動したいですよね。自分で企業を探し、やみくもに説明会・入社試験を受けていては時間が勿体ない!学内で開催される説明会・入社試験はトライデントと繋がりが深く、選び抜かれた有名・優良企業ばかりです。効率よく、そして時間を無駄にしないためにも学内で開催される説明会・入社試験はとても重要なのです。

厳選された優良企業を受験できる