河合塾グループ河合塾

就職サポート体制

一人ひとりに寄り添った
手厚い就職サポート!

トライデントの学生だけが参加できる学内就職試験&企業説明会、インターンシップ、就職特別講座など、
あらゆる面から学校一丸となって就職活動を徹底的にサポートします。

  1. HOME
  2. 就職・資格
  3. 就職サポート体制

ナビゲーションをスキップしてコンテンツに移動する

就職サポート体制

圧倒的な業界就職率を実現する
6つのヒミツ

01 通いなれた学校で説明会や就職試験を受けられる 学内就職試験&企業説明会

学内で就職試験を受けられるから力を発揮できる!

企業の人事担当の方が来校し、当校にて就職試験・企業説明会を実施します。
名古屋だけでなく、東京や大阪など遠方の有名・優良企業もトライデント生のために来校します。

学内就職試験・企業説明会
5つのメリット

  1. トライデント生のため
    だけに、会社説明会・
    学内就職試験を開催。

  2. いつもの教室で受験す
    るため、落ち着いて実
    力が発揮できる。

  3. 企業へのアポイント・
    日程調整は就職情報セ
    ンターが一括で行う。

  4. 遠方企業の場合、時
    間・交通費の削減に
    なる。

  5. 効率よく就職活動。厳
    選された優良企業を受
    験できる。

02 トライデント生だけが参加できる企業展 トライデント合同企業説明会

1日でたくさんの企業の説明が聞ける!

「トライデントグループ校の学生」のみが対象の企業説明会。多くの採用担当者が集まります。
業界や職種を直接知るチャンス。また、ここでの出会いをきっかけに企業から声がかかることもあります。

03 就職活動に向けてしっかり準備をする 企業研究授業&就職研究授業

めざす企業をじっくりと研究

卒業年次進級前の半年をかけて実施される就職準備の時間。
週1回の授業で自己分析、履歴書・エントリーシート作成、筆記試験対策など段階的に無理なく準備を進めていきます。

04 その道のプロを招いて開催する就職特別講座 就職特別講座

身だしなみ講座

有名紳士服メーカーより講師をお招きして実施します。
清潔感と学生らしい、さわやかな印象を身につけます。

就職特別講演

外部講師を招き、これからの就職活動を有利に進めていくための手法・考え方を学ぶと同時に、学生の「やる気」を上げる講演をしていただきます。

05 一人ひとりに寄り添い内定までサポートする 模擬面接&キャリアアドバイス

就職活動のプロの指導を直接受けられる

マナーのプロ講師が模擬面接を通して、言葉遣いなどを細かくレクチャーします。
また、キャリアコンサルタントによるキャリアアドバイスで、一人ひとりの就職活動に対する不安にも寄り添います。

06 内定につながることもあるインターンシップ インターンシップ

トライデントならではの業界ネットワークを活用して
インターンシップに参加

企業が募集している一般的なインターンシップだけでなく、多数のクリエイター・エンジニアを業界に送り出してきたトライデントだからできる、トライデント生だけのインターンシップも実施しています。夏休み(8月〜9月)などを利用して、あこがれの業界企業で実践体験!肌で業界の今を感じることができるので、自分の適性を知ったりスキルを上げたりすることができます。

©Kawaijuku Group.