#02
CGスペシャリスト学科
市川 凜太郎さん
小さい頃から絵を描いたり、粘土で遊んだり、モノをつくることが好きでした。
ゲームの映像をみて感動してから、CGでゲームの世界観を作りたいと思うようになりました!
市川 凜太郎さんのとある1日
※横にスクロールしてご覧いただけます。
-
-
- 起床・朝風呂
-
毎日シャワー
シャワーでさっぱり。
朝食買って、学校に向かいます!
-
-
- 登校
-
-
- 1限目:イラスト技法
-
観察力を養う!
2年次でもデッサンの授業はあります。
基礎のデッサンを通して、質感や明暗の表現力が身についています!
-
-
- 2限目:ゲームキャラクター制作
-
描く力をつける!
キャラクターのモデリングをしています!
-
-
- ランチタイム
-
お腹すいた!
下宿生なので、自分でお弁当まで用意するのは大変…
大体コンビニで済ませます!
-
-
- 3限目:ゲームキャラクター制作
-
2限目から引きつづき
自由に制作できるので楽しいです!
分からないときは、すぐに先生にみてもらえます!
-
-
- 4限目:業界研究授業
-
プロの話が聞ける!
業界のプロから直接話が聞ける貴重な授業!
作品の講評もしてもらえるので、とても勉強になります。
-
-
- 自由実習
-
21時まで作業できる!
家だと中々集中できないですが、学校だと先生も友達もいるし、
気合をいれて制作に没頭できます!
-
-
- 下校
-
-
- 帰宅・夕飯
-
充実の一日
頭つかえばお腹もへる!
簡単な自炊をして、がっつり食べます!
-
-
- 今日はまだまだ!
-
作品制作&ゲーム時間
制作でやり残した部分を少し進めて、
寝る時間までゲームプレイ!
-
-
- 就寝
CGスペシャリスト学科
市川 凜太郎さんの時間割例
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | |
---|---|---|---|---|---|
1 | イラスト技法 | 3DCG技術 | 3DCG制作 | ||
2 | イラスト技法 | 3DCG技術 | アイデアスケッチ | 一般教養 | |
3 | ゲームキャラクター制作 | 3DCG制作 | ゲーム背景制作 | デジタルイラスト | |
4 | ゲームキャラクター制作 | ドローイングアニメ | ゲーム背景制作 | 業界研究 |
※CGスペシャリスト学科2年生の時間割一例です。 ※カリキュラムは業界の動向に合わせて変更する場合があります。
市川 凜太郎 さんに本音を聞いてみました!
-
トライデントに入ろうと思った「決め手」は?
-
-
「絶対に業界就職したい!」という思いで、進学先を探していたところ、
業界就職率が高いトライデントを見つけました。
当時、石川県に住んでいましたが、オープンキャンパス、体験入学両方に参加しました。先生方・在校生が熱心に教えてくれて、ここで学びたいという気持ちになりました。
-
-
トライデントを思いっきり自慢してみてください!
-
-
21時まで自習できるところと先生に相談しやすい環境です。
作品制作を自由にとことんできるので、日々スキルアップしているのを感じます。
-
-
入学を考えている人に一言どうぞ!
-
-
”熱意”が大事だと思います。「CGやったことない、デッサンやったことない」正直それは関係ないです。入学して、一から学べます。
好きなことがあるなら、とことん好きに向き合ってみてください。僕は、高校生の時、ひたすら絵をいっぱい書いていましたよ!
-