河合塾グループ河合塾

ニュース&トピックス

新たな情報・取り組み
続々と

トライデントコンピュータ専門学校の最新情報は、こちらをご覧ください。

  1. HOME
  2. ニュース&トピックス
  3. ニュース&トピックス

ナビゲーションをスキップしてコンテンツに移動する

オープンキャンパス特別イベント【BACK TO THE TRIDENT】が行われました!

  • イベント

 
少し報告が遅くなりましたが、
2月18日オープンキャンパスでは学校案内イベント「BACK TO THE TRIDENT」を同時開催しました!!
このイベントは、オープンキャンパスに参加してくれる皆様に、いつも以上に楽しんで欲しいという思いで、トライデントの在校生が企画してくれました!!
イベント内容は、【BACK TO THE TRIDENT】のストーリーと【クロスワードクイズ】を掛け合わせた体験型イベントで、在校生が2か月以上も前から有志で集まり、キャラクターのデザイン、参加募集用の広告製作、学校の装飾、イベント説明の寸劇などなど、本当に全部考えてくれました。

校舎の装飾は、何度も試行錯誤していましたが、まさかLEDライトで校舎を装飾するなんて、流石トライデントの在校生だと驚きました!!
イベント内容を説明するための寸劇では、参加者の皆様が楽しみながら見て内容がわかってらえるよう、台本から緻密に考えて、当日はスクリーンやスポットライトを使い、本物のアトラクションのように迫力ある寸劇で見入ってしまいました。
クロスワードクイズもスマートフォンを利用して、二次元コードを読み取れば、クイズが出題されるようプログラムを組んで、参加者全員が楽しめるようにしてくれました。
 
参加者の方にイベントについて聞いてみると「楽しかった!!」と笑いながら答えてくれました。
また、参加者の中にはこのイベントに参加するために来校してくれた方もいました。
そして、参加者だけでなく、トライデントの教職員の方も、とても素晴らしいイベントで驚いている様子でした。
 
イベント終了後、企画してくれた学生に感想を聞いてみると、
「初めて挑戦することばかりで、前日の準備までとても大変でした。けれども、参加者の皆様の楽しんでいる様子や感想を聞いて、本当に頑張って良かったし、結果とても楽しかったです!!」とお疲れの様子で教えてくれました。
今回のイベントも、学生が本当に頑張ってくれました。
本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
今回のイベントを見た後輩の在校生が、また素晴らしいイベントを参加者の皆様に提供してくれたら嬉しく思います。

 入学イベント情報はこちら! 

記事一覧へ戻る

©Kawaijuku Group.